夏合宿2019 東南アジア班

こんにちは、山下た18です。今年の夏合宿の東南アジア班について説明させていただきます。

 


概要

 87日から830日を使って、東南アジア諸国(タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス)を周遊します。


行程

 ざっくりしていますが、上の図で、赤が自走、青が輪行です

見どころ

 今回巡る国々の魅力をご紹介します

〇アンコールワット

   カンボジアを代表する巨大な遺跡群 一度は忘れ去られたこの聖地で、美しい夕日を見ましょう!



〇メコンデルタ

 ホーチミンの南を流れるメコン川の支流。ここで東南アジアらしいジャングルの中を、小舟でクルーズしましょう!



〇ダナン

 ベトナム随一のリゾート。夏合宿も中盤に差し掛かったところで、優雅にバカンスを楽しみましょう!



〇ホイアン

 街自体が世界遺産になっているノスタルジックな街、ホイアン。ランタンの灯る幻想的な夜の街を散策しましょう!



〇ルアンパバーン

 ラオスの高原サイクリングの終点に位置する古都。仏教文化の中心で、本物の托鉢を体験しましょう!



〇バンコク

 旅の終わりにふさわしい大都市、バンコク。ありとあらゆる娯楽の詰まったここで、優勝パートを迎えましょう!


画像はすべて、google画像検索より

 費用

 東南アジア諸国の物価は3分の1から2分の1ほど。食事も1200300円、宿代も11000円前後です! 京都で暮らしているよりよっぽど安くつきます。

しかも、今回の航空券(大阪~バンコク)は、5月現在でたったの3万円程度!

 費用としては 航空券3万円、滞在費6万円、観光費2~3万円で合計1112万円程度を想定しています。(※予防接種、ビザ取得費などは含みません)

 


治安

 初めての海外の人は特に心配だとは思いますが、基本的にKUCCにおいてアジア圏は主要な行き先であり、すりなどの軽犯罪にはもちろん注意しなくてはなりませんが、重大な犯罪に巻き込まれる可能性はそれほど高くないといえるでしょう。(もちろん、日本と比べると危険ではありますが、海外経験豊富な上回生も多いので安心してください)

 

東南アジア班の魅力はまだまだあります。

興味のある方は、山下た18までご連絡ください!