8月30日 近田(中央アジア)班 定時連絡

こんにちは、岡崎15です。

早いもので、夏合宿も終わりを迎えようとしていますね。

勢戸から始まった定時連絡が才門→岡崎の流れで終わるの、ストームっぽくてエモかったです(n回目)

本日最初で最後の定時連絡は、こんちゃん率いる中央アジア班でした。

8/31の夜の飛行機で帰るらしく、これが最後の定時連絡になるとのことです。


メンツは、

1回生 松田 友成

2回生 近田

3回生 藤原

ですね。あんなにいたのに、減ったなあ。


暇だったので電話をかけたところ、藤原しか宿にいなかったらしく、とりあえず藤原と喋りました。

なお、前回の定時連絡で藤原の発言を文字化けさせたところ、「藤原が何言ってるかわからない」「藤原の感想も聞きたかった」との声がありましたので、今回はちゃんと喋らせてあげることにします。ごめんね藤原。


岡崎「今日なにしてたの?」

藤原「今日は他の三人はお土産を買いに行きました。僕は残りのお金が全然なかったので、ひたすら宿でグダグダしてました」

岡崎「え、じゃあお土産買わなかったの?」

藤原「キルギスでは買いました。ウズベキスタンのお金が全然ないんですよ。お土産としては特に考えずにどんな料理でも中央アジアの味になる草を買いました。うどんにかければラグマンになります」

岡崎「おれに帽子買ってきて」

藤原「パーカーで勘弁してください…セトさんか呟いてた、ラッパーっぽいやつ」

岡崎「どんだけお金ないんだよ」

藤原「最後の晩餐まで9円の食パンで耐えます。チャイが無限に出てくるので、チャイと食パンでなんとかします」

しんどそうですね…てかコイツもかなり民度低そう

岡崎「近田たち帰ってきた?」

藤原「まだ帰ってきませんね…

岡崎「んー、じゃあ、1ヶ月中央アジア振り返ってどうでした?」

藤原「最高でした。ハラショー。キルギスに行く流れがこれからできるんじゃないかと思ってます。キルギスは大きさも丁度良くて見どころを一回で回れるのが良いですね、ツアーに丁度いい感じでした」

岡崎「一番の思い出は、やっぱり国技?」

藤原「国技は…(長くなるので割愛)。いや、国技じゃないですよ、一番の思い出は」

岡崎「じゃあどこが特に良かった?」

藤原「ソンクル湖に行く道ですね、つづらに感動しました。今までずっと真っ直ぐな道だったので、やればできるじゃんって感じでした」

岡崎「近田たち帰ってきた?(2回目)」

藤原「まだですね…」

岡崎「う〜ん、あ、じゃあ班長に感謝の言葉でも述べたら嬉しがると思うよ」

藤原「キルギスなんて知らなかった。そんな国知らなかったのに新しい知見というか、道を切り拓いてくれて、実際素晴らしい景色が続いてて料理も旨いし、初めての海外ツアーがキルギスで良かったです。班長には感謝です」

…めっちゃいいこと言うやん…感動したわ

岡崎「近田たち帰ってきた?(3回目)」

藤原「まだですね」

岡崎「中国いつからいくの?」

藤原「そうですね…(どうでもいいので省略)」

岡崎「で帰ってきてTQR下見しまくって3位に入ると」

藤原「3位…いや10傑ですね、いやリアルなこというと14傑とかですね…」

3位に入れるよう頑張ってください

岡崎「戸上とデュエットやん」

藤原「そうなんですよ、しかも戸上は、セトさんたちが合流するからって前からあった予定をキャンセルして合わせたのに、千切られてブチ切れてました」

ここでやっと近田たちが帰ってきました。


近田「すいません遅くなって。今日は宿から別の宿に行って、お土産買いに行こうとしたんですけど藤原さんが宿から2kmくらい行ったところで『お金ないから帰るわ』って言って帰っちゃいました。そっから三人でお土産を買いに行きましたね」

岡崎「そっか、じゃとりあえず1回生パパっと済ますから代わって(眠い)」


ということで松田に代わってもらいました。


岡崎「マッツはお土産何買ったの?」

松田「チャイとか、紅茶の葉っぱです」

岡崎「部員ていうか、同回生とかには買わんの?」

松田「う〜ん、チョコくらいしかないし、買ってもなあって感じなので」

岡崎「日本に帰ってしたいことは?」

松田「スマホを買いたいです。バイトができないんで…」

岡崎「あぁそうか、落としたらしいね。ちなみに単位も落としてたけど、どう思った?」

松田「何も思わなかったです。単位取れてないこと知ってるから何も思わない。全然痛くない。嫌なこと思い出したな〜、くらい」

めっちゃわかりますわその気持ち。自分が単位取れてるかどうかって、自分が一番わかってますもんね。

岡崎「マッツは飯に入られてたけど、帰ってきてこれ食べたいとかないの?」

松田「都会に来てからハンバーガー(マクルドの上位互換)たくさん食べたので、まあもう普通に暮らせるかなって感じです。日本帰ったらパスタが食べたいです

パスタなんだ…

岡崎「中央アジア1ヶ月いてどうだった?」

松田「本当に景色最高でした!とっても楽しかったです!班長には感謝しかありません、誘ってくれてありがとうございました!嫌だったのはスマホ落としたことくらいです」

だそうです、ここまで言われたら班長冥利につきるんじゃないでしょうか!!!


続いて友成に代わってもらいました。今日は小並感のない感想を言ってくれるんでしょうか。

友成「もしもし友成です」

岡崎「やあ、って言わないんか」

友成「その流れ3日連続でやったので、もういいかなって」

岡崎「box界隈では、みんな友成がわけわからん言葉ばっか使うようになって帰ってきてちゃんとやってけるか不安がってるよ」

友成「でもセトさんはこの語録でみんなわかってくれるって言ってました」

セト罪深いですね…

岡崎「友成は誰にお土産買ったの?」

友成「バイト先やおじいちゃんの家にお茶を買いました」

岡崎「部内とか同回生には買わんの?」

友成「お金もあんまりないので買わなかったです、みんなどっか行ってるので」

岡崎「帰ったらしたいこととかある?」

友成「ラーメン食べたいです、あきひでに行きたい」

あきひで、僕も行ったことないですが有名ですよね

岡崎「じゃああと、中央アジア1ヶ月振り返って、どうだった?」

友成「とても充実した1ヶ月でした、日本じゃできないことばかりでした。ソンクル湖行ったり」

岡崎「たしかに日本じゃソンクル湖行けないな」

友成「そうなんですけど、いやそういうことじゃなくて、自然が、風景が、日本にはないような感じで、日本じゃ食べれないようなものばかりで、満足です」

岡崎「いいね、羨ましい。あと最後なんか言いたいことあります?」

友成「今いるホテルが中央アジア初日のホテルなんで、色々見てきて最後同じホテルに戻ってくるのがエモいです」

岡崎「おぉ〜、今日小並感ない感想やん」

友成「そんなにいつもないですよ、森さんのときは小並感盛られた感じがあります」

友成も中央アジアに満足そうでしたね!

いや〜、みんないいこと言いすぎだろ。


班長の近田にもどしてもらいました。

近田「お土産選ぶのめっちゃ大変、すごい大変、マジで。頑張って探したんですけど目ぼしいものは見つからなかった。すごい頑張ったのに。今日はTQO(耐久お土産)でした」

岡崎「おれのお土産ある?」

近田「一応買いました、けどあんまり期待しないで」

岡崎「めっちゃ期待しとくわ、日本帰ったらしたいことある?」

近田「まるにに行きたい」

岡崎「(飲み会の疲労ゆえに)はぁ〜〜〜〜」

近田「何疲れてるんですか、今日2班でしょ」

きびしいなあ…

岡崎「1ヶ月振り返ってどう?」

近田「明日やで!早!!あっという間だった!楽しかった!!あといい経験になりました」

班長が楽しかったのなら良かったです!

いい経験にもなったとのことで、行ってよかったですね!!

近田「あと昨日…」

岡崎「えそれ長くなるやつ?」

近田「長くならない!昨日中華料理食べにいったんですけど…」

岡崎「ドレスコードでNGだったんだよね、あとは?」

近田「ええぇ~!!なんで知ってるんですか、やばい情弱ばれる」

岡崎「あとなんかある?」

近田「タシケントは都会でした、ビシュケクとは、比べ物にならない。空気もきれいだし、まあきれいとは言ってないんですが」

岡崎「???」

近田「また来たいですね、中央アジア」

岡崎「羨ましい、おれも行きたいわ」

近田「じゃあ一緒に行きましょう」

…イケメンすぎるんだよなあ

近田「いい感じにしといてください、最後の定時連絡って感じが出るように!」

…その発言がなければ良かったのに…残念だなあ笑

近田「最後藤原さんに代わりますね」


藤原「もしもし」

岡崎「帽子買ってきて」

藤原「パーカーで勘弁してください。ズボンもつけるんで」

ということで、近田がお腹空いたとのことだったのでそろそろ電話を終わらせてもらいました。

近田班は9/1の17時ころに関空につくらしいです!

最後までトラブルや怪我なく無事に帰ってきてください!!


それではこれが2018年夏合宿のラスト定時連絡となります(湯淺班と電話する前に僕が寝てしまったため)

四回生(+佐藤さん)の皆さん、定時連絡お疲れ様でした。面白い記事がたくさんあって毎日楽しかったです。

一回生の皆さん、初めての夏合宿で辛かったこともあったかと思いますが楽しんでくれたらよかったです!面白そうな一回生が多かったので是非岡崎さんと一緒にツアー行ってください!老人に優しくしてください笑

班長の皆さん、お疲れ様でした。大変なこともあったと思いますが、この経験はきっと君たちの人生に活きてくると思います。とりあえず集合地で溜まった不満をぶちまけてください!!

それではこれで2018年夏合宿の定時連絡を終えさせていただきます。


それじゃあみなさん、お疲れ様でした!!!

また来年の定時連絡でお会いしましょう!!

岡崎15