8月27日 村山(トルコ)班 定時連絡

宴会も終わり、寝静まったころにトルコの村山から定時連絡が送られてきました。

以下転送です。


27日

行程フリー(お土産)

メンツ

一回 古賀 村田

二回 村山 三浦


今日は四人でお土産を買う予定だったが古賀の体調不良により古賀以外の三人で回ることに。グランドバザールを、回ったあとスレイマニエジャーミー(モスク)に行きアイシンという日本語の達者なトルコ人のいる店に行き、そのトルコ人と問屋街でショッピングした。その後はトルコ人と四時間ほど店のバルコニーでビールを飲んだ。ビールはロング缶を飲みきると渡され、きりがなかった。無料なので何も文句がない。トルコ班はアイシンの奴隷と化した。アイシンのトルコ人が10月に日本に来るらしいのでその時に日本で飲む約束をした。割りと楽しみ。明日は空港近くのホテルに移動するだけなので今日が実質最終日。イスタンブールは十分に観光できたが宿題も残してしまった。必ずまた来る。


感想

村田「トルコに行った際はぜひAishinへ。」

古賀「26日の深夜ごろから吐き気と下痢に悩まされ始め、今日はほとんどベッドで寝ていた。股関節と膝の関節がとても痛いので、トルコ班での過酷な観光行程がここに来て響いているのではないかと思う。あとしんどいのはは明日の輪行と関空から出町柳の輪行だけなので力を振り絞って頑張る」


明日の行程

空港近くのホテルまで移動。飛行機輪行化

みんなくたくたなので移動してぐだります。


写真はTwitterのTLに塩を振りかけることで有名なおじさん、Saltbaeでしょうか。

彼はトルコのステーキチェーンのオーナーなのだそうです。


海外であった人と日本で再開するのは非常にアツい展開ですし、海外ツアーの醍醐味ですね。

今日が実質最終日だということですので、パスポートをしっかりと握りしめ、気を付けて帰ってきてください!


文責:安田(15)