8月26日近田(中央アジア)班定時連絡

中央アジア班定時連絡

 

森(15

 

ビシュケクで観光中の近田から電話がかかってきました。キルギスの国技コクボルの観戦を終え、皆一様に興奮していました。コクボルとは、、、馬に乗ったまま行うラグビーのようなスポーツで、ボールとして頭と手足を切り落とした羊を用いるものとイメージすれば良いでしょう。騎馬遊牧民族らしい迫力のあるスポーツで、独立記念日の大統領杯に向け予選会が行われているようですね。彼女らは半ば偶然であったようで、旅の醍醐味を存分に味わっていたようです。

 

彼女らはさくらゲストハウスという日本人宿でカレーを作っている最中で、カレー作りは藤原に全部任せて定時連絡をしているようです。

 

???「縺サ繧薙→繧ウ繧ッ繝懊Ν縺吶#縺九▲縺溘s縺ァ縺吶h」

森「藤原は黙ってろ、今近田と喋ってるんだよ。」

 

彼女も急遽ジャガイモの皮を剥かされることになったようなので松田くんに代わってもらいました。彼に感想を聞いたところ、

 

マツダ「コクボルは日本のスポーツ観戦と違ってより近くで観戦できて迫力が違いましたね。キルギスのイオンみたいなショッピングセンターに行きました。結構栄えていてびっくりしました。ゲーセンとかニューバランスとかあるんですよ。今日のライスはジャポニカ米です。」

 

こいつはキルギスなめてますね。

 

森「なんか班員の悪口ない?」

 

マツダ「藤原さんと友成がドルオタでキツイんすよ」

 

ドルオタくらいいいだろ別に

今度は友成に代わってもらいます

 

???「やあ」

 

友成「アマミルキーと申します」

 

森「お前天見じゃねぇだろ。いい加減にしろ。」

 

友成「とぅいまてぃえん」

 

???「いいだろう」

 

友成「優勝!」

 

森「、 、 、今日の感想を聞かせてくれるかな」

 

友成「キルギスのイオンみたいなショッピングセンターに行きました。結構栄えていてびっくりしました。ゲーセンとかニューバランスとかあるんですよ。」

 

森「???」

 

友成「(小並感)(小並感)(小並感)(小並感)」

 

森「もういいや。なんか班員の悪口言ってくれ」

 

友成「いや悪口なんてないで

 

森「は?勢戸はKUCC用語のことを押し付けて来てうざかったって?」

 

だそうです。

 

友成「さっきマツダがドルオタキツイって言ってましたけど、あいつもアニオタですからね。一個次元が低いんすよ」

 

なんだこいつら

近田助けてくれ

 

近田「藤原さん宿の交渉とかしてくれるんですよ。めっちゃありがたいんスけど、ケチなんでめちゃくちゃ値切るんですよ。この前なんか指こすりながら高い高いって言ってたら宿のおばちゃんに『こっちだって大変なんだよ』ってきれられてました。」

 

やっぱなめてんな

 

藤原「蜍「謌ク縺ェ繧薙°縺ィ荳ュ蝗ス陦後▲縺ヲ繧る岑髯阪k縺?縺代縺九i蛻・縺ォ縺?>縺」

 

森「???」

 

楽しそうで何よりです。

ここからは無限に観光するようなので飽きないように頑張ってください。

森(15