8月26日村山(トルコ)班定時連絡

トルコ班定時連絡

森(15)

以下転送です。

26日

行程 フリー

メンツ

一回 古賀 村田

二回 村山 三浦

三回 下里 大田


今日は1日フリー。普通の班なら少人数のグループに別れたりするのだろうが、うちの班員だからか、イスタンブールという観光資源が豊富な土地だからなのか六人全員が個別で行動しました。自分はドルマバフチェ宮殿にいってきました。入館料は二年前の歩き方(トルコのものとしては一応最新)に書いてある値段の二倍以上になっており衝撃でしたが、宮殿の中はとてもよかったです。写真撮影が出来ないのでその素晴らしさを言葉で伝えるしかないのですが、豪華絢爛という言葉を遥かに越える美しさ。我々庶民の持つしょーもない頭では想像も出来ない華やかさ、美しさ、繊細さ、気品が有りました、トルコに来たらトプカプ宮殿やアヤソフィアもいいですがぜひドルマバフチェに行ってもらいたいです。


感想

古賀「今日は1人でイスタンブールを歩き回ったがいろいろと感じる事が多くていい日になったと思う。3回生の3人にはツアーでの生活の仕方を教えてもらったので受け継いでいきたいと思う。」

村田「今日は1日フリーだったのでクルージング船に乗ってイスタンブール付近の島に行った後、前々から楽しみにしていたトルコ風呂(垢すり)に行った。島は前調べをせずに行ったため観光名所を訪れることはできなかったが、市場で食べ歩きをするなど中々楽しめた。また垢すりは言葉が通じない中おじさんに身を預けるという貴重な体験ができたので良かった。今日で三回生二人が離脱してしまうので寂しくなるが、日本に帰れる日も近いので残りも満喫していきたい。」

三浦「イスタンブルは神。絶頂。」

大田「明日で御離脱し申し上げますが、古賀には相当民度の教育をしたので僕なしでも低民度&痴呆ツアーができると期待してます。あと、村山班長と班員のみんなありがとう!」

下里「イスタンブールを観光し尽くせて満足。フェリーが無くなったり事故ったりと色々あったが良い思い出になったと思う。村山班長お疲れ!」


明日の行程

1・2回生四人でお土産のお買い物。

急に四人で寂しくなりますがまぁ残りわずか楽しんでいこうと思います。