8月24日 水谷(北海道)班 定時連絡

宮田(15)です。ついさっき西日本班のジャン結果が流れてきました。栗田君が負けてしまったみたいですね。ちなみに私も昨日定時連絡をボックスでしていたらジャンに巻き込まれ、負けました。さて北海道班の定時連絡いきましょう。


班員

メンツ

2回生 水谷、澤村

3回生 鈴木、(高橋)


縦断班と一緒にいるそうです。みんなでスープカレーを食べたそうな。水谷君に今日の話を聞きました。

「今日は稚内から輪行しただけですぅ。」相変わらずの口調ですね。元気そうで何よりです。1回生について聞くと、「行方不明ですねぇ。」いや言い方よ。まあ4人いてみんなしっかりしてそうなので大丈夫でしょう。

輪行の話に戻りますが、稚内からの電車は1両編成で、しかも彼ら以外にも自転車乗りがおり、1両で10人輪行したそうです。限界ですね。


そもそも北海道班は電車での輪行を全くしなかったらしく、澤村君もこの輪行が京都~舞鶴以来だったそう。「久しぶりで疲れましたね。」ただ彼が疲れた理由は行動食。ツアー終盤で金がない状態でフェリーに乗り、ほぼ一文無しになって高橋君に1000円借りたようです。「セコマにはATMがないんですよ。」北海道に行った人たちはみんなセイコーマートを絶賛してるけど、こんな弱点があったんですね。でその1000円もちょっとずつ使ってるうちに無くなっていき、8時間の輪行をお茶500mlとバターロール2個で凌ぐはめに。しかも「たまたま買ったやつがまずく、しんどかった。」空腹で食べたスープカレーはさぞ美味しかったでしょうね!


一方でそのスープカレーに満足していないのが鈴木君。曰く、スープカレーは普通のカレーを「ミスってシャバシャバにしただけ?まあ美味しかったですけど、驚きは無かったですね。」いや札幌の人に怒られますよ。牡蠣のスープカレーってめちゃくちゃ美味しそうなのに。縦断班の湯淺君のコメントを見習ってください。

ちなみに明日は澤村と余市の蒸留所まで行くそう。蒸留所で飲むウイスキー、羨ましいですね...ひねくれてない感想を教えてほしいです。


北海道班は26日の夜までフリーなので明日も自由行動ですね。台風の影響で明日は天気が荒れるそうなので気を付けてくださいね。では!



↑スープカレー。確かに普通のよりも液体感がありますね。



↑澤村君に1000円を託して離脱した高橋君。泣いてます。