8月24日 梶尾(西日本)班 定時連絡

こんにちは、宮田(15)です。まだまだ元気ですよ(a.m.4:30)。西日本班の定時連絡いきましょう。


班員

1回生 栗田、永井

2回生 梶尾

3回生 関


班員が少ないですね!(歓喜)

昨日の定時連絡にもあった通り、今日は志布志までスーパーフリーだったそうです。皆さんの行程を聞いてみました。


栗田君は朝早く起きて昨日いけなかった佐多岬へ行ったそうです。そこで日の出を待って、「雲ってました。」...お疲れ様です。ちなみにアップダウンがしんどかったのでもう行きたくはないそう。そんなこと言わないで今度は友達と複数人で楽しく行ってね!

そのあとは道中に薩英戦争の時の砲台があって、それが今日の見どころだったそうです。


永井は昨日の夜寝るのが遅かったとか。というのも、移動していると似たような自転車乗りの人たちのテントをみつけ、相手にもちょうど見つかってしまったそう。それで1時まで話すってすごいですね。

で、今日の行程は志布志まで直行。途中からは関君とたまたま合流して一緒に走ったらしいです。


その関君から永井の面白い話を聞きました。永井と一緒に走っていると雨が降ってきて体が冷えたので、途中でカップ麺を食べることに。で、そのカップ麺が「永井の5年ぶりだったらしくて(笑)」え!5年って、中2から食べてないって事!?「5年ぶりがこんな形で良かったんですかね。」衝撃的で関君にはいい思い出になりましたね。

その関君の行程は、桜島へ向かってから直行だったそうです。


梶尾君は、やはり100キロ爆走で志布志直行。着いてからはジョイフルで優雅な時間を過ごしていたそうです。

そして西日本班として晩御飯を食べるのは今日が最後だったらしく、なんと最上回生の関君が刺身を奢ってくれたそうです!いっけめーん!!さすがですね、私もお金があるときは見習いたいです。


明日はフェニックスロードを走って宮崎のフェリー港まで行き、そのまま帰京だそうです。

いや、永井はそのまま残って福岡まで走って観光したのちJRで変えるそうです。「18切符が使えるんでね!」パワフルが過ぎますね。素晴らしい。


では夏合宿ラスト楽しんでください!