8月24日 天見(北陸北日本)班 定時連絡

こんにちは、宮田(15)です。昨日解散した北陸北日本班がEXTRA定時連絡をしたいとのことなので話を聞いてみました。


メンツ

1回生 戸河里

2回生 天見 なかじ

4回生以上 佐藤さん


太寿君と入江君は解散で各々帰ったようですが、なぜ彼らは班行動しているんですかね。天見君に聞いたところ「佐藤さんが牛タンをおごってくれました。」なるほど彼らは佐藤さんに仙台まで来たら牛タンをおごってやると言われたようです。私も仙台で牛タンを食べたことがありますが、あれはまじで美味しいですね。個人的には付け合わせの辛いやつが大好きです。


まあただ牛タンのためだけに仙台に来たようではないようで、「クソ輪行を避けるために仙台からフェリーで帰る予定です。フェリーから降りたら親が車で迎えに来てくれるように頼んであります。」もう戸河里君は輪行が大嫌いなようです。

そのまま戸河里君にツアーが終わって次はどこを走りたいか聞いてみると、「今回のツアーでは能登半島とかいろいろお祈りしてしまったんで、またそこに行きたいです」とのこと。宿題ってやつですね。ちなみにNFは四国へ行きたいそうです。


なかじ君は仙台についてからのことを教えてくれました。仙台では東北大学のTUCCの方に会ったそうで、一緒に斜度15%の坂を上って伊達政宗像や護国神社を見て回ったそうです。そして佐藤さんの母校である仙台二高に聖地巡礼したそうです...あ。そういうことですね。


佐藤さん「仙台二高に行って、今は俺が当時練習してた競技場にいる。最近は聖地巡礼(先輩の出身校を巡ること)が流行ってるけど、その聖地巡礼は俺の仙台二高に寄ったことから始まって。だから彼らにもぜひ来てほしかった。」なーるほどですね。北陸北日本班は才門(15)君や鈴木(14)さんなど色んな方の聖地巡礼をしたので、せっかくなら原点にも来てほしかったということだそう。牛タンで釣るとは相当です。

あと佐藤さんはTQRについてもコメントしていて、松谷(15)君へのメッセージを頂きましたよ。「出るならちゃんと下見してそれなりの結果出しなさいよ。だらだら走って完走してもねぇ。(原文ママ)」まっちゃん頑張って。


最後に天見君。

仙台でお世話になったTUCCの方には、実は去年の北海道班2017で4度も会っていたそうで、今回会ったときには名前も覚えていただいてたそうです。ありがたいですね。今回はTUCCのボックスにもあげていただいたそうです。僭越ながら部を代表して、この場を借りて御礼申し上げます。また京都にいらしたときは是非KUCCのボックスにも寄ってくださいね。

佐藤さんがTQRについてコメントしていたので天見君にもそのあたり聞いてみました。曰く、戸河里君に1回生1位を取らせる自信があるそうです。なんでも今年のコースはダート好きの副将・奥村君が作るので、今ツアーでダートを鍛えた彼らに死角はないとのこと。

また自身については、「いやー、なかじが速いんですよねぇ。」確かになかじ君は昨年のTQRでBコース1位です。今ツアーでも随所で速さを見せつけられたそう。楽しみですね!


北陸北日本班は既に解散しているので、明日からは本当に各々自由に行動するそうです。京都で待ってますね。では。



↑佐藤さんに牛タンをおごってもらい満面の笑みの戸河里君。肉が分厚いですね~!!



↑仙台二高にて、聖地巡礼。なかじ君は早くもよだれを堪えるのに必死の様子。