8月23日 水谷(北海道)班 定時連絡

吉村(15)です

 

お次は北海道班です

 

行程は早朝に起き、宗谷岬で朝日を見る→フェリーに乗り利尻島→利尻岳登山→稚内→ヴィクトリアで食べ放題

 

前日にいったん解散して一回生たちは札幌に向かったようです。よってメンツは上回生のみで

 

面子

2回生 水谷た 澤村

3回生 鈴木 高橋

 

以下感想になります

 

水谷「利尻岳はコースタイム8時間のところを6時間で上り下りしてフェリーの時間に間に合わせた。少数精鋭だけで行ったのでとてもスムーズだった。

この夏合宿を振り返って一回生の班員が多く、上回生も我が強かったりごねたりする人ばかりで何度も行程変更に遭い好き勝手言ってしんどかったが楽しかった」

 

班長の気苦労がうかがえます。今日の行程はそのしがらみも消えて晴れ晴れとした気分で行けたんじゃないでしょうか?

1回生4人もいるのに上回生にも精神削られるのはたまったもんじゃないですね

 

澤村

「もともと山登りが好きじゃなかったけど弾丸で行った割には天気が良くてよかった。

解散後は北海道の南端西端をとって大間に行くつもり」

 

16端にとらわれてるなぁ

端制覇応援してます

 

高橋

「起きてから21時間たっててとても眠い。今日の行程はたぶん2日分の密度ある。

明日からは札幌言って次郎食べて、内田とGLAYのライブ行って、ビアガで優勝」

 

ほんとにこの行程聞いてるだけでもしんどくなりそうな濃密さで、よく完遂できたなぁと思う。それに対して明日からがラーメン食べてライブ言ってジンギスカン食ってっていう差よ。すんごく楽しそう。

内田がGLAYは、すかしてんなぁ

 

鈴木

「利尻岳はコースタイムより大幅に速いペースで行ってほぼトレラン。終わってみるとものすごい疲労感でこれだったらユニバ言ったほうがよかったんじゃないか?

っていうのとこのツアーのメインと思っていた利尻に行けてそれも晴れていたというのがラッキーという気持ちが半々」

 

コースタイム2時間も縮めての登山は相当しんどいはず。でも利尻島は晴れてれば景色ほんといいんだろなぁ

 

ここから826日のビアガーデンまでフリーのようです。

とことん北海道を満喫してください!