8月23日 天見(北陸北日本)班 定時連絡

明日825日公開の劇場版のんのんびよりばけーしょんのことしか考えられない吉村(15)です。

 

福島のサイゼにいる天見北陸北日本班からです。

 

今日の行程は

磐梯吾妻スカイラインが通行止めだったので土湯峠を超えて福島市の極楽湯ののちサイゼ

ここで解散になるそうです。

 

面子

1回生 戸河里 太寿

2回生 天見 なかじ

3回生 入江 

4回以上 佐藤さん

 

感想です

太寿

「昨日ハンガーノックになった反省として今日はちゃんと補給食をとりつつ走ったのでアップはきつかったがまだまし。

全体としては渋毛無が一番きつかった、群馬怖い

京都帰ったら布団で寝たい」

 

ツアーを通して終始つらそうだったのに最後までついてこれたのは素晴らしい◎

ガスガスの中の渋毛無はつらい、ぜひ晴れ渋晴れ毛無を体感してほしいです。

群馬はこわくな、いや、怖いわ

お疲れさま、飽きるほど布団で寝てください。

ちなみにミラノ風ドリアとカルボナーラ食べてるそうです。

 

戸河里

「みんな、戸河里は早い早いというがこれは軽量化した結果、そしてほかの人たちが本気で走っていないから

磐梯吾妻スカイラインの通行止め手前まで行ったがその先が景色がきれいそうで残念

京都に帰ったらバイトを探したい」

 

みんなが土湯峠で終わる中、戸河里は佐藤さんと一緒に磐梯吾妻スカイラインをピストンしたらしい。そういう姿勢だと思うよ、みんなが期待してるのは。

BASは浄土平から先、福島側がメインだからねぇ、あの道を走れないのは惜しすぎる。あの道は忘れられない。

9月はバイト頑張ってツアーやチャリの資金にするのかな

 

入江

「サイゼの間違い探しに夢中になりすぎて何話すか忘れた。

今日の行程が去年のポス夏東北と丸かぶりでエモいなぁと思った。」

 

去年の思い出聞くと

「吉村さんがキャリア壊したのと福島市で円盤餃子食べたことくらいしか覚えてない」

 

おいおいおいおい!結構いろいろ見どころ盛り込んだぞ?BASも布引高原も峠駅も忘れたってのか?こいつはもうだめだ、痴呆が進みすぎている。

カロリー控えようとしてるっていう割にカルボナーラとミラノ風ドリア頼んでるし

 

なかじ

「今日は気持ちよくアップで来て安定感のある満足だった。

帰りのフェリーではゆゆ式を見る(5週目)

京都に帰ったら今期のアニメを見たい」

 

やはりゆゆ式は神アニメ、恒久不変の真実

 

佐藤さん

「例の極楽湯に行った。

BASは山澤さんの縦断班では視界3m以内しか見えない中登る。

やまけい縦断班では晴れているにもかかわらず暴風警報のせいで登れなかった。

今回は晴れていて浄土平までいけたが崩落のためその先には行けなかった。

111分けだ」

 

一体どれが1勝でどれが1敗でどれが1敗なんでしょうか?

3回も行ったのに完璧なBASは見せてくれない、難しい性格してくれますよねBASは。

本人も言っていましたが実家からちょっと輪行すれば日帰りでも行けちゃう距離なので天気のいい日に選んでいけばいいのでは?

そのあとお言葉いただきました

 

安易に感動するほど

僕はもう子供じゃない

安易に退屈させるほど

夏合宿はしょうもなくない

 

天見

夏合宿出席率が班長なのに異様に少ないが復帰してから一回生たちがとても頼もしく漕いでいる姿がりりしくなってる。

夏合宿を通していままでずっと分水嶺の日本海側をずっと走っていて今日初めて分水嶺の太平洋側にきた

これには意図があって夏合宿とは現実とは違う夢みたいなもので、普段太平洋側で暮らしている自分たちは日本海側という夢の世界で夏合宿を過ごし、最後太平洋側に戻ってくることで僕たちは夢から覚めて現実世界に戻るんだ

 

ほーん。夢から覚めた班員たちは気を付けて帰ってきてください

お疲れさまでした。