8月23日 梶尾(西日本)班 定時連絡

院試の疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突しかかる吉村(15)です

 

それでは西日本の梶尾からの定時連絡です。

行程は

えびの高原→明日夜の志布志までスーパフリー

ということで出てくれたのは梶尾一人だけでした

 

梶尾はフリーで霧島神宮に行き垂水、鹿児島、指宿、池田湖に行き開聞岳のふもとにいるとのことです。

 

志布志の後は宮崎まで漕いで宮崎からフェリーで帰京とのことです。

解散やほぼ行程終了の班などが多くなってきて一抹の寂しさがありますね。

 

以下散り散りになった班員たちの感想です。

 

永井

霧島神宮→道端のおじいちゃんに飲み物を買って貰う→おじいちゃんがパラリンピック砲丸投げ日本記録保持者なことが発覚。「何があっても自分に負けちゃダメ、心の障害者にはなっちゃいけない」との言葉を頂く→関之尾滝→溝の口洞穴→上野原縄文の森→鹿児島市→霧島温泉→セブンイレブン前でおっちゃんに話しかけられる→天文館むじゃきで白熊→隣の席の夫婦に話しかけられる→桜島

細かいアップダウンが多くて気にしてなかったけど、ルートラボしてみたら思ったよりアップしててびっくりした。

 

栗田

朝イチで行ったえびの高原が今夏合宿最期の峠争いで最期こそは取りたいと思ったのですが、序盤のアップがきつすぎて早々に梶尾さんに千切られてしまい全く歯が立たないのが悔しいです。雨風が強く霧島山を見ることはできなかったのは残念でした。

その後フリーの時間に佐多岬に向かったのですが、激しい向かい風と暑さで入られ、コンビニと道の駅で時間を潰してたら暗くなって来てしまったので明日朝に佐多岬へ行くため、道中の公民館で寝ることにしました。一人で目的地へ行くときに大体道を間違えてしまうのを気をつけたいです。

 

行程

霧島神宮→鹿児島

 

感想

霧島神宮が大したことなかった。

鹿児島までは幾度となく通り雨に降られたため、雨雲レーダーとにらめっこしながら走ることになってだるかった。

風呂グダわずで、今から鹿児島ラーメン食べに行って、夜の鹿児島徘徊して、快活or桜島行きのフェリー待合所で寝て、明日は桜島経由で志布志に向かう。

 

永井は今日は結構がっつり観光してますね、すばらすぃ。ソロになると結構いろいろな人に声をかけられますよね。たまに驚くようなすごい人だったり。でも輪行解除してさあ出発するぞっときに声かけられて永遠と自分の話を語りはるおじさんはちょっと勘弁です。

栗田もソロでよく起きうる悪天候で入られて夜になっちゃうパターン。一人だとすいすい行程が進むんだけど入られるとそれで終わっちゃうんだよね。

関は完全に休養しにいってるな。鹿児島ラーメンっておいしいのかな?食べてみたさ。

 

あと数日ですがご安全に!