8月23日 丸(信州)班 定時連絡

院試が今日ようやく終わり一息つく間もなく定時連絡を書いています吉村(15)です。

まず始めに連絡がついたのは丸の信州班でした。

 

信州班は今日の行程は

道の駅遠山郷→兵越峠→浜松駅で解散

ということで丸一人です。

豊橋にあるおばあちゃんの家に向かっているようです

夏合宿を通しての感想を聞くと

 

「特に問題もなく終わってよかった。担ぎ、登山、ダートといろいろ盛り込んだツアーができたのでいろいろ経験を積ませられてうれしい。今後一回生がどういうツアーを好むのかが楽しみ。

一回生についてはアップが楽しいと口にするほど強い、が朝に弱いのが心残り」

 

一回生の時点でアップが楽しいといえるのはヤバいですね、私は一回生は夏合宿終わってからしばらくアップはおろか漕ぐ気力さえなかったですねぇ。朝弱いくらいは許容範囲でしょう。寛大な心を持ちましょう。朝弱い人は弱いままだし、朝強い人が朝の作業する、でいいんじゃないでしょうか?やるときはやりますよ、たぶん。

 

輪行途中の林いぶきくんから連絡が来ました。

 

林い

「最終日今日を除きほぼすべての日が天候に恵まれててよかった。行程も割とつつがなく進んでよかった。毎日それなりにしんどくはあったが行く前に想像してたよりはよっぽど楽しかったし班長に感謝」

 

ほぼ晴れというのはうらやましいを通り越してうらめしいですね。夏合宿は雨降ってこそです。雨に降られてはいられてからが夏合宿でしょうに。

大垣にいたらしいですが台風の影響によりダイヤが大幅に遅れているようです。無事に家に辿りついたでしょうか?夏合宿お疲れさまでした。

 

児玉君からも連絡はあったのですが、「信州班1回の児玉です」という自己紹介の後何も連絡がありませんでした。きっと夏合宿の疲れと帰ってきた安心からでしょう!たっぷり休息をとってください。おつかれさまでした