8月22日 水谷(北海道)班 定時連絡

こんにちは、水谷(15)です。2班目に定時連絡をくれたのは猿払にいる北海道班です。

 行程 興部→猿払 130㎞

色々あって130㎞になってしまったそうです。明日宗谷岬で日の出を見るために2時起きらしく、定時連絡も短くなっています。

面子

1回生 建石 柴山 山本 枦込

2回生 水谷た 澤村 岩崎

3回生 余合 山田 鈴木(ヒゲ) 高橋

以下班員の感想です。

建石

「短くなってよかったです。朝の雨と雷により出発が遅れました。これまでが短かったのでつらかったです。単位はフル単です。」

いつもの雨により出発が遅れてしまい、行程を短縮したそうです。130㎞は北海班では普通の距離だと思うのですが、だいぶ疲れがたまっているようでした。明日はツアーとして漕ぐのは最終日であり、宗谷岬に行く日なので頑張ってください。

山本

「エサヌカ線で晴れたので地平線まで見れてよかったです。単位はフル単でした。絶対落としたと思ったのが100点だったんです。(これまでの三週間を振り返ってみて)色々あって濃い三週間だったと思います。

エサヌカ線は30㎞ぐらい遮るもののない平野のなかを直線で結んでいる道路で北海道らしさを感じることのできる道です。過去に行ったときは10㎞で飽きましたがそれぐらいずっと平野のフラットが続きます。写真を見る限りいつもの雨にも降られずにすごく楽しんでいるので何よりです。かなりの日に雨が降ったと思いますがそれでも楽しめたのはよかったと思います。

はしこみ

「今日は調子が良かったです。」

柴山

「いつも通り調子よかったです。」

130㎞を疲れずに漕げるのは走力と持久力がついたからです。あと一日頑張ってください。

鈴木

「11人抱えている班長が大変そうです。エサヌカ線は北海道ぽい写真が取れてよかったです。わしは昨日の夜から190㎞を漕ぐために準備していたが後続がちぎれたので班長の英断により130㎞にりました。」

本来の予定では明日の朝からレンタカーで旅行するはずだったらしくいつになくモチベが高かったようにおもいます。一回生が4人もいると班長も大変だと思うのであと一日ですが支えてあげてください。

澤村

「向い風が強かったですが、上回生が引いてくれたので楽に漕げました。」

こういうところは2,3回生が多い班の特権ですね。フラットだと向かい風の影響をもろに受けますが交代で先頭を走ると楽に漕げます。この機会にトレインの練習をしてみてはいかがでしょうか。

高橋

「セイコーマートの100円パスタの全種類制覇を目標にしています。今日は、5種類食べられてよかったです。」

エサヌカ線以外の感想を聞くとこのようなことが返ってきました。北海道でツアーしたことのある人間が口をそろえてセイコーマートは神というぐらいすごいコンビニです。100円パスタは安いうえにおいしいので頑張って全種類食べてください。私はカルボナーラが一番好きです。

明日は二時起きで宗谷岬で朝日を見るそうです。無事晴れることを祈っています。

以下はエサヌカ線の写真です。



水谷(15)