8月21日 近田(中央アジア)班 定時連絡


山田(け、15)です。
定時連絡を始めてから
23時間が経過しましたが、ついに最後!日付を回ったころに連絡が来たのは中央アジア班でした。

面子
一回生 友成 松田
二回生 近田
三回生 藤原
四回生 勢戸 衣川 ざこだ(今朝離脱)
M2 西川

備考
トソール峠分遣隊
松田ざこだ西川

藤原
「イシュククル湖(500km)の周りを半周してました。
舗装路と言っているけど舗装が汚いです。舗装とは。
Ave20km/h出ない。自称舗装路なのに。
Ave16km/hくらい
イシュククル湖めっちゃ綺麗世界で二番目に綺麗らしいですよ。
ポス夏の面子が全部せせに奪われて悲しいです。」

フラットで
Ave16km/h90km走るのはとても辛そうですね。
キルギスめっちゃ行きたくなりました。

松田
「トソール峠行った。とてもしんどかった。
三日間ずっとインスタントラーメン
体に悪そうな味がした
キルギスのインスタントラーメンはカップ麺
景色はずっと綺麗。
道は悪かったけど景色が綺麗でよかった。
今日久しぶりに舗装路走れると思ったら舗装が中途半端すぎて結局ダート90km走ったような感じになった。」

トソール峠しんどそうですが、景色が綺麗そうで羨ましいです。
『キルギスのインスタントラーメンは日本でいうカップ麺』と言われたのが、
カップ麺⊂インスタントラーメンという認識をしていた僕には新しい表現でした。

友成
「『海』が見れたので良かった。
湖だけど気持ち海
別府湾を思い出した。
湖沿いを走ると思っていた。」

イシュククル湖はほぼ海らしいです。勢戸は秋田くらいから見る日本海と表現していました。別府湾という言葉に国東半島を感じました。

衣川
「最後に近田がパスポートを失くしかけて自分もかつてなくしかけたし微笑ましかった。
見つかってよかった。
本人は焦ってたけど自分は懐かしかった。
当時は自分は焦ってたけど第三者から見ると微笑ましい。」

他人が過去の自分が起こしたハプニングを起こすのを見るのは非常に懐かしい気持ちになるそうです。

勢戸
「今日はえーっとうーんビーチで遊んだのが楽しかったのと、あとは、なんだろ、えーと、最後に宿探すために衣さんと36kmave30kmで漕いだのが楽しかった。
今日はそんなもんただ116kmバーッと漕いだだけ。
昼めし食ったころに雨降りそうになってじゃあビーチで遊ぶかってなって二時半でのこり86kmとかで遅くなった。
午前は10時半にトソール峠組と合流して飯食ってたら昼になってた。
イシュククル湖本当に海みたいな感じ。砂浜だしきれいだし。
みんな誰かしら体調というかお腹壊してる。これは油が悪いんじゃない仮説を提唱している。みんなヨーグルト(とコーラ)で整えようとしている。一人だけコーラ。料理はおいしいんだけど飽きる。
日本で自分が病原体扱いされているけど『痴呆は移りません。』ということと『自分はベビーカーのコスプレはしません。』って言っといて。」

勢戸と話すのはやっぱり楽しいです。コーラは薬と同じ味がするので薬ですね。

西川さん
8/18,19,20の三日間がトソール隊の行程を説明します。
8/18
 ナリン→エキナリンまで全員で行った(午前中)
そこで病人多数で四人が分遣体となり進み、峡谷を進んでいた。
ダートで雨降ってきて全員凍死しそうになってエキナリンから25km進んだところのキャンプ場にテンバった。(75km)夜中寝てる間勢戸がずっとうめいてて、翌朝目覚めたら離脱した。そして三人になった。

8/19

 キャンプ地点→35kmで警告を抜けた。→山の上の楽園みたいな微アップの草原を35km進んで水場があるところでテンバった。
8/20
 峠まで35km進んだ。急な坂はほとんどなかったけどざこだが入られていた。
そこでトソール峠3898mに到達。中国班より標高高い説。
峠から40km2000ダウンこの間にざこだのキャリア5回折れた。
そして無事みんなおりました。

合計
200km3000up2000down
沢山走った。

人について
ざこだがインド行くから一番モチベあったから精神的にありがたかった。
松田は何考えてるのかよくわからないけどコンスタントに強くて助かった。
でも走力以外ではざこだと西川がお世話した。
今日で夏合宿の人生最後の走行日なので満足
トソール峠分遣隊
隊長 松田
世話役 ざこだ
記録係 西川
ちなみに今日はパレードラン。」

M2
になっても夏合宿に行く姿勢は本当に尊敬します。そんな西川さんの最後の定時連絡を受けることができて光栄です。
トソール峠の写真ものすごくきれいですね。めっちゃ行きたくなりました。

近田
行程は イシュククル湖から90km走ってカラコル
昨日から引き続き漕ぎ続けて峠班と合流してついにカラコルについた。
「今買ったアイスクリームめっちゃ高かったんだけど、、マジ??会計の8割がアイスクリーム。まあ高いほどおいしいってことで。
今日はしんどいことが大きく二つありました。
一つは
パスポートが入ったウエストポーチを忘れちゃってそれを取りに戻るためにみんなに迷惑をかけてしまった。
雨降ってて勢戸さんががゴアを着てた。勢戸が自分のウエストポーチを守るようにしてたから自分のウエストポーチも濡れてないかなってみてみたらなくてま?ってなって忘れたのが発覚して。勢戸と衣さんが戻ってくれるって言ってたけどさすがに自分が行くべきと思ってタクシーで行った。その間みんなを待たせてしまった。昼飯→ビーチでビーチになくて昼めし食ったところにあったからまあよかったと。本当に良かった。びっくりした。まさかウエストポーチをデポルなんて。それが一つ目です。二つ目は・・・なんだっけ・・・二つ目なんだっけ・・・二つ目のしんどかったことは・・・思い出せない、いや、なんだっけ・・・入ろうと思ってたピザ屋が空いてなかったってことではなくて、メカトラじゃなくて・・・ちょっと待ってください。痴呆移りました完全に!勢戸さんの痴呆蔓延してますわ。最後ハンガーノックでしんどかったことではなくて・・・なんだっけ。腹がしんどかった・・・?それは、まあ・・・ウエストポーチをでぽったあとのことなんですよ。・・・そうだベッドジャン!!今日は7人いて5つしかベッドがなかったのにジャンに負けて床にシュラフで寝ることになってしまった。今日の宿はユルタなのに、ユルタ好きだから寝たかったけど、ほかの班員の銀マを借りて4倍くらいの厚さの銀マで寝るからまあいいけど。今回銀マ間違えて持ってきちゃって、最初に買った銀マが150cmの銀マでちっちゃってなっちゃって185cmのかったけど間違えて150cmのほうを持ってきちゃってちっちゃってなった。銀マの下りはカットしといてください。あっでもそれより痴呆の下りをカットしといてください。明日の行程言いますね・・・。」

二個目を思い出す際にいろいろ言っていたのは不幸にはいらないんですかね??
ベッドジャン負けるのそんなに不幸なのか、しんど。と思いました。

明日は満を持してアルティンアラシャン
温泉地だけど、そこに行くまでに4時間くらいトレッキングする
景色も良いし温泉も良い。
楽しみ。
自転車はカラコルに置いていく。