8月21日 広瀬(中国)班 定時連絡



普通に昼を越えて草も生えない山田です。
次は中国班から連絡が来ました。

行程
清水鎮→東に
80km漕いで→高台県

面子
一回生 山下た 
二回生 広瀬 養父
三回生 速水、松村

山田「野村は?」
広瀬「野村はピストバイク化したので次の町にいます。」
堀本さん「シングルスピードはピストじゃないやろ!!」

事実は正確に表現しましょう。思わぬ誤解を招く場合があります。

感想
山下た
「典型的な移動日って感じで肯定的にはいうことないけど昨日食べた涼麺があたったのか昨日の夜からほぼ全員トイレ。辛そうでした。
涼麺は美味しかったけど当たりました。今はトウモロコシあげた奴とトマト卵とマーボー豆腐を食べています。」


海外はみんなよくお腹を壊してるイメージでした。
お腹に優しそうなものを食べていて胃のダメージを感じます。

養父
「今日はずっとおなかの調子が悪くてしんどかったです。
僕と松村さんが一番お腹痛めてます。
もともと中華合わないのかなって思います、バイト先の中華料理屋のまかないでも時々お腹壊したりしてるんで。」
(道についてなんか無いの?)
「今日は広々としててよかったです。山とかなくてごつごつしてて中国っぽくてよかったけどお腹痛くいてそれどころじゃなかったです。
今までで一番しんどかったです。」

養父はグルジアでお腹を壊していなかったからお腹が強いイメージだったので彼がお腹を壊したというのは意外でした。中華が苦手なのにまかないのある中華料理屋で働いてるの草やなといったらまかないでお腹を壊したのと今回のことで自分は中華が苦手なんじゃないかと気づいたそうです。

速水
「今日はーえっとーめっちゃトラブル多くてほんとに、
移動日だったんですけど、出発しようとしたときに二名の方がトイレで出発が遅れて、その直後に僕が前輪がパンクして遅れて、走ってる途中に道が昨日夜雨降ってたんですけど、国道が水没してて迂回して変な道に突っ込んでまっつんのNGSタイムを挟んで広瀬の前輪がバーストしました。
お昼ご飯に入った店で日本人だから断られたし。
最後に養父松村によるNGSタイム。
9時に出たのについたのは午後4時で七時間もかかってアレーって感じです。
でもいつもよりホテルすんなりとれてよかったです。
さっき大志が言ってた腹当たったっていうのを昨日の夜に井上さんに言ったんですけど、その後大志と二人で寝てて、トイレ行こうとしてたら三階建てか四階建ての二階だったんですけど、トイレが雨漏りしてて頭とか体に水が当たってしんどかったです。二回トイレして二回着替えました。からの朝パンクでめっちゃ不幸。なえに萎えた。関係ないけどビーさんも壊れたのも萎えポイント。
水没した道を行こうと濁流に入った瞬間に絵の部分が取れてガムテープで補強してたて、西安に向かうまで靴下を洗えないから靴を履かずにサンダルで耐えたかったけど耐えれなかった。」

笑って話していたけどものすごい不幸ですね。本人も笑ってはいるけど萎えてると言っていました。
4階建ての二階で雨漏りって3階はどんな状態になっているんでしょうね、気になります

松村
「最近なんや、なんだろうな、定時連絡で話長いとかマイペースすぎるとか、
道路で止まるときに車すれすれのところで止まっちゃうとか
無能な上回なんですよ、僕。
それでちょっとでも挽回したいと思っていたら昨日お腹も調子悪くなって、スーパーで買いだし行きたくなった時にすごくNGSしたくなったから(補足:スーパーにトイレは無いらしい)黙ってNGSしにいっちゃった。NGS行ってから一人でゆったり買い物してみんなのところに戻ったら広瀬に『さすがに一言言ってください』ってぼろくそに怒られた。
今日の昼お腹の調子が悪いのにアイスを見て反射的にアイスを買っちゃった。
案の定一時間後にお腹壊してNGS
どんどんネガティブな思考に陥ってなんで自分が主務やってるのかわかんなくなってきました。もっとまともな奴いたでしょ。
さっき歩きながら話してて、広瀬が『明日以降の宿を予約しているおかげで明日からすっと泊まれそうで心労の8割なくなったわー』と言っていて自分がためさせている心労が多くとも二割なんだと安心しました。
さっき速水が靴下を洗えないとか言ってたけど、僕固形洗剤持ってるんですよ。速水に固形洗剤を貸して有能ポイントをためていこうと思います。
マイナスを0に戻したいです。」

話長いですね。道路で止まるときに車すれすれで止まるのは普通に危ないから改善してほしいです。話聞く限りとてつもない無能ですね、まあきっと罪悪感補正のようなものがはいっているのでしょう。『冬北で気づいてたでしょ。』って言われて適当に肯定しおいたけど実際冬北ではそんなに感じてませんでしたし。

広瀬
「松村さんが思ったより悩んでて面白いですね。そこまで悩んでたのかって感じです。
最初松村さんが来るときにまさか主務に『黙ってどっかいっちゃだめですよ~』っていうとは思わなかったです。でも彼は去年班長をしていた経験があるので、自分がしんどい時に声をかけてくれたりするのでありがたいです。僕フォロー上手くないですか~~??。
今日すんなりホテルとれたっていうけど実はちゃんと二件断られてます。
おととい15~20件断られてて耐性がつきました。
今日もたくさんいろいろあったけどしんどい貯金がたまりました。
そろそろ貯金を下ろして何事もなく帰りたいです。
野村さん帰ってくるんだはぁ~
あの人整備してないからしんどい貯金がまた貯まりそうです。」

広瀬はこの後『ポス夏東北楽しみにしてます。』とゴマをすってきた後『僕ゴマするのもうまいんですよ~』と言ってきてとても好感が持てました。
フォローした後に『僕フォロー上手いんですよ~~』を言ってしまってはせっかくのフォローが台無しです。まあ真面目に褒めちゃった照れ隠しと受け取っておきます。

明日の行程
東に80km進んで張掖(ちょうえき)