8月21日 天見(北陸北日本)班 定時連絡


こんにちは、山田(け、15)です。

次は北陸北日本班から来ました。

定食屋から電話をかけてきているそうです。

行程 佐渡島フリー

太寿
フラットをゆっくり

天見戸河里中
Z
大佐渡スカイライン→佐渡金山観光(戸河里ははいられてたため記憶が飛んでいる。)→トキの森公園

佐藤山下山下
大佐渡スカイラインの後佐渡の北のほうを回った(佐渡0.5

面子
(定食屋のメニュー)
一回生 太寿(チャーハン) 戸河里(肉そば)
二回生 天見(かつ丼) 中Z(中華丼)
三回生 親子丼(めし(絶起)) 中西out 山下(いりえ)(かつ丼)
M1 佐藤さん←(new親子丼)

感想
(メモが追い付いた人のみセリフをなるべく再現しました)

太寿

フリーの日は平地でゆっくりするようにしている。

佐渡金山に平坦で行くルートを進んだら間に時の森があったのでトキの森によりその流れで佐渡金山に行った。

坑道が寒かった。

一時間弱くらい10℃だった渋毛無の寒さを思い出した。

フリーの日はゆっくり体を休めて走る日の行程に備える主義のようです。

夏合宿も終盤で疲れがたまってきている時期です。

彼はとてもゆっくりはっきりしゃべってくれるのですが、僕側の問題でメモが追い付きませんでした。すみません。

ゆっくり休んで残り少ない行程を最後まで走り切りましょう。

戸河里

大佐渡スカイライン→西側の対岸の海沿いを走ってトキの森公園でトキを見て定食屋。

もともと大佐渡スカイラインいった後佐藤さんと一緒に北側に行こうと思ったけど大佐渡スカイラインで疲れすぎてて緩い方に走ってしまった。

佐渡島はいいところ、また来たい。

佐渡一を残しているのでまたしにきたい。

夏合宿通して一番しんどかったのは雁坂。

佐渡金山にもよったはずですが疲れすぎていて記憶が飛んでいるそうです。

佐渡一を残して佐渡島を去ることでまた佐渡島に来る理由を残せたのはむしろ良かったかもしれませんね。

Z

「朝の大佐渡スカイラインの時に持っていく水の量が少なすぎて途中で水がなくなっちゃって脱水症状気味になって意識が飛んで落車して立ち直ってからなぜか峠について、立ち直ってから峠までの記憶がないんですよ。そこがあまりにも怖すぎてビビりました。定食屋では中華丼を頼みました。(さっき聞き忘れたんだけど戸河里と太寿は?)戸河里は肉そばで。太寿はチャーハンです。意識飛びながら峠上ってたから足とかスタミナが残ってて峠から先テンポよく走れて楽しかった。意識飛ばして走るのめっちゃ効率良いです。落車は立ちごけみたいな感じなんで怪我とかはないです。」

脱水症状で意識飛んで落車して記憶ないというのはとても怖いですけど、本人は元気そうで良かったです。
TTで上ってる最中に意識が飛ぶのはたまにある話ですが、ツアー中に飛ぶのは怖いですね。

少し涼しくなってきたとはいえまだまだ暑いので熱中症には十分気を付けてください。

いりえ

「えーっえーっ、何を言えばいいんでしょう?今日の感想ですか?

今日の感想は大佐渡スカイラインで斜度に瞬殺されてしんどかったけど下った後に戸河里が死んだ目でパピコを食べてたのを見て元気出ました。

戸河里が疲れてるのをみて元気になりました。

佐渡島の北側は綺麗だったから戸河里も来ればよかったのに。」

とても通信が不安定だったのか何度も途切れては聞き返してました。すみません。おかげでメモが間に合いました。
戸河里が疲れているので元気になった旨を二回言っていたのが印象的です。
このことから『いりえは人の苦しむ姿を見て元気を貰えるドS』もしくは『戸河里が死んだ目でパピコを食べている姿には人を癒す力がある。』のどちらかが真であるとわかります。いりえはSっ気なさそうなのできっと後者が真なのでしょう。

山下(諒)

「大佐渡スカイラインがやばかったです。

斜度が暗がりの一番しんどいのを抜いたくらい暗がりの最初のほうくらいの斜度を900upする感じで今までのどのスカイラインより斜度がしんどかったです。

戸河里が先行して天見となかじとエリカ氏と走ってたけど天見となかじはちょいちょい止ままりながら走ってたけどエリカ氏が全く止まらずに先行していって追いつけなかったんですよ。まあ自分も少し止まりながら追いかけてたけど追いつけると思ってました。

その後は佐藤さんと入江と佐渡の北を半周して、今日が夏合宿最後なんですよ僕は、これからインターン行くんで。

そういえば桐蔭が勝ったじゃないですが、甲子園。しょうもなって思いました。また桐蔭かよって思った。思いませんでした?みんな金足を応援している中桐蔭が勝っちゃって桐蔭くそだなって思った。ヨアヒムくそだなって思いました。

定時連絡では『桐蔭が金足に買っちゃったので贖罪としてKUCC部員全員にトルコミクあげを買うべき。』と載せてください。あいつパスポートなくしたし。」

だそうです。上下関係がうかがえそう(?)ですね。

佐藤さん

「いや~やまけいさんじゃないですか。(長いので割愛)。」

『やまけいが定時連絡のタイトルをミスったことに佐藤さんが怒ってる』という内容でした。本当に混乱を招いていたらすみませんでした。現在修正済みです。

大佐渡スカイラインがやばかった。簡易舗装。暗の最初のほうと同じ舗装。

山下は話をもっている斜度は暗がりほどじゃない。舗装が暗の最初のほう。

くらがりは平均20%大佐渡は15%

佐渡島北側しか行ってないけどそんな楽しくない。

もろもろの一周の中でドベレベル。

普通に大佐渡スカイラインとかトキの森公園に行くべき。

一昨日
boxで話してたから特に新鮮さもありませんでした。
佐渡一楽しくないとは言いつつもちゃんと翌日一周する予定なあたり佐藤さんを感じました。

ここで明日の行程を聞くために天見に変わってもらいました。

明日は朝市のふぇり-で新潟に戻って喜多方まで漕ぐ。

だそうです。移動日ですね。

BASは福島側へ抜けられないらしいのでピストンになりますが行く予定のようです。BASの状況については東北班の定時連絡で詳しく触れるのでここでは割愛します。

 

ここで電話終わりかと思ったら唐突に天見が話し始めました。

天見「スカイラインやばかったです。ホントやばかったです。ほんとにave15%で。残り7km850upでやべえってなりました。あとそれからなかじが一度死んでから生き返ったからマリオ説あるって。一回死んだら残機を消費して復活みたいな感じで。それとトキの森公園で

戸河里『絶滅するときのほうが悪い。』

なんて罰当たりなことを言っていたから僕は死んでしまったトキのはく製に謝ってました。福井の恐竜のときも・・・・・・

 

ここで疲れてしまったのでメモを取るのをやめました。