8月18日 丸(信州)班 定時連絡

818日 丸(信州)班 定時連絡

 

大変遅くなり申し訳ありません。山田あです。最初の定時連絡は丸の信州班です。

 

行程

 

道の駅ほっとぱ~く・浅科→蓼科スカイライン→ビーナスライン→道の駅ちちぶ

 

班員

 

1回生 児玉 林い

 

2回生 丸

 

上回生が離脱してしまい3人体制の信州班ですが、少人数でも問題なく班が回っているようで安心しました。丸君は去年も僕含め3人班でしばらく北海道を回っていたのですが、その時の上回生のやり取りを見て、良いところも悪いところも学んでいたようです。

 

まず、児玉くんに話を聞きました。今日の工程の途中では高校で行ったことのある会館によったり(独特の興奮がありますね)、ハーゲンダッツ並みに高い牧場アイスを食べたりと、比較的余裕をもって工程を楽しんでいる様子でした。また、班長の丸くんが足が上がらないレベルで痛めていることを気遣うなど、一緒にツアーに行くならこういう人と行きたいと思わせるような報告をしてくれました。

 

次に林くんは、虫が好きで牧場で様々な蝶を見たことも話してくれました。「休養日のつもりと思っていたら普通の工程だった」とは漏らしていましたが、その中でも余裕をもって景色を楽しむツーリストの鑑だと思います。また、少人数班でも問題なく過ごせていることを報告してくれました。

 

寒暖差が激しく、体を壊しやすいとは思いますが、無理せず助け合って頑張ってほしいと思います。

 

明日の工程

 

たかもち?(すいません調べてもわかりませんでした)→諏訪→諏訪南方

 

山田あ(15)