8月19日 水谷(北海道)班 定時連絡

4班目は北海道班です。これも遅延のせいで寝させてしまいました。10分位に一気に3班来て処理落ちしました。たいすけ待ってくれてたのにごめんな。


以下転送です。


たけし、晴れてよかった、明日からも晴れて欲しい

他の一回生は就寝

余合さん、阿寒湖の遊覧船に入られた、祭りに行きたい人生だった

やまこーさん、祭りでえもかった

澤村、雌阿寒岳が綺麗でした

水谷、とあるおじさんにより行程が変更されて悲しい、楽な方に一回生は流れる、阿寒湖の遊覧船は渋々乗ったが満足した、澤村と二人で行った雌阿寒岳も晴れていたので素晴らしかった、行程を二人だけだったが完遂できて満足、雌阿寒岳は山道も面白く、素晴らしかったので是非みんなで行きたかったなあ あと遊覧船に10時くらいに乗って12時過ぎから雌阿寒岳を目指したのでテンバ到着が7時過ぎになったけど、三回生中心にごはんとかつくってくれたのでありがたかった


明日の行程、美幌峠を通り網走へ、わし軍団と合流


以下コメントです。


とあるおじさんが誰なのか気になりますね。僕の印象ではやまこーは意外と繊細で気を遣うタイプなんだけど、それは後輩しかいない今の状況でもそうかというと違いそうな気はしますね。

真宙とやまこーはしかし買い出しやテンバで積極的に動いていたんでしょうね。僕は3年経ってもカートに着いて行く人止まりでしたから自信をもっていいですよ。


たけし曰く、今日はなかなか無い晴れだったようですが、1回生達は楽な方に流れてしまったという事で、連日の雨が彼らの心に積もらせた疲れが伝わって来ます。


2回生2人はおじさんにも負けず無事行程を完遂したという事でしょうか。雌阿寒岳の写真を見ましたが、とても綺麗な山ですね。北海道の山は本州の山とはまた違った美しさがありますよね。僕は遠くから見た駒ケ岳や羊蹄山しか知らないんだけど、いつか登ってみたいですね。


自由にすると楽だけど寂しいし、まとまって行動すると疲れを溜める人が出ることがあるっていうのは難しいですよね。山に興味がある人もいれば、観光しか興味ない人もいますから。そこでどういう方針をとるかは班長イズムの分かれる所ですね。次は自信を持って引っ張って行ったらいいんじゃないでしょうか。


明日は美幌峠からの網走ということで、晴れていれば約束の絶景が見れるのでは無いでしょうか。あと網走刑務所では毎年ちょっと面白い写真が生産されるので、今年も期待してます。


晴れるといいですね!(時を越えて)





松谷15