8月17日 丸(信州)班 定時連絡

 

続いてはこちらも晩御飯調理中の信州班からでした。今日のメニューは麻婆豆腐だそうです。ザ・テン場飯って感じですね。

 

行程

道の駅ちちぶ→十石峠→ほっとぱ~く・浅科

 

班員

1回生 児玉 林い

2回生 丸

3回生 中西(離脱)

4回生 才門(離脱)

 

 

まずは班長の丸の感想から

 

丸「十石峠は酷道で有名だけどまさかの酷道区間が通行止めだった。舗装路の激坂を迂回することになったけど、峠付近は景色がきれいだった。トータルでは60点くらい。単位はきた。」

 

 

〇ー〇〇ッ〇はしなかったようですね、良い判断だと思います。

 

 

続いて1回生の児玉に替わってもらいました

 

児玉「昨日の雁坂が辛すぎて、今日は休養日に感じた。多分1000upくらい。(後ろから訂正が入る)え、2000upあったんですか?今日は涼しくて天気も良く、快適に登れた。迂回した林道の斜度が花脊くらいで、夏合宿前は花脊がきつかったけど、今日はフル装で普通に登れたので、成長を実感した。残り短くなってきたけど、楽しみたい。」

 

非常に頼もしいコメントでした。耐久ランに向けてますます強くなってほしいと思います。

 

林い「昨日の反動で、あまりしんどく感じなかった。峠の後佐久でフリーになったが、即風呂に行った。風呂グダの時に食べたソフトクリームがおいしかった。一時は7人いたのに、今日は3人になってしまい寂しい。」

 

昨日はよっぽど辛かったようですね。丸班長も上回不足を憂いていました。余裕のある上回生は助けに行ってあげてください。

 

 

この後、縦断班の定時連絡をしたときに、本日信州班の行程をこなしてから縦断班に合流した才門からも信州班のコメントをもらいました。

 

 

才門「昨日の雁坂はクソ。十石はきれいでよかった。」

 

昨日離脱した水谷(15)についてもコメントがありました。

 

才門「にゃんは道を間違えたって言ってたけど、実は間違えてなくて、下りで右と左の2つルートがあったけど、どっちを下っても同じ場所についていた。僕らは右に下って、にゃんは左に下ったけど、にゃんは右に行くとどんな道かを知っていたために、『何かおかしい』と思って、道を間違えたと判断した。道の特徴調べてるんなら、分岐も調べろよと思った。」

 

 

そこそこ衝撃の事実でした。現在にゃん(及びチャリ)の安否は不明ですが、BOX当局は引き続き情報提供を呼びかけています。

 

 

明日の行程

蓼科スカイライン→霧ヶ峰→諏訪(3回目)

 

同テン場3回目ということで、それだけ信州には見どころが詰まっているということでしょう。暇な上回は助けに行ってあげてください。

 

 

 

媚山(15)