8月17日 大林(東北)班 定時連絡


本日3班目は晩御飯調理中の東北班ことジャン林組からでした。今日のメニューは豚キムチ丼だそうです。

 

行程

盛岡→雫石 フリー

 

班員

1回生 ジャンで負ける脇 林り

2回生 大林 大串

3回生 奥村 戸上

4回生 井上

 

 

まずは大林が感想と大体の班員の動きを教えてくれました。

 

大林「フリーだけどみんなほとんど一緒に行動して、

 みんな:福田パン→ユニクロで防寒着購入→小岩井農場

 奥村さん:下ゴアの補修→よくわからない廃駅

でした。

 

明日の担ぎで予想気温が8℃なのでこわい。ジャン負けは死にたいくらい悲しい。この班ではジャンの流れが加速してて、通算36回やってる。もうみんな傷ついてるので、誰かが破滅するまでとことんやろうって雰囲気になってる。」

 

 

修羅林組のイメージが強かったですが、心労がたまっていそうな雰囲気はなく元気そうで何よりでした。

 

続いて、ジャンで負ける脇に替わってもらいました。

 

 

ジャンで負ける脇「僕は定時連絡でジャンの話しかしないんですけど、まず、今日は朝ジャンと福田パン(300円)と小岩井農場のアイスジャン(360円)の3回やったんですけど、朝ジャンの1敗だけだったのでセーフでした(通算12敗)。今まで高レートジャンでは負けてなくて、アイスとかで負けると負債が1万円を超えてくるので、それは避けたいです。最近は僕が負けても落ち込まないので、ジャンを抑制する雰囲気が全くなくなりました。あと、大林さんはジャンで負けると露骨に不機嫌になるんですよ。」


大林「悔しいんだもん負けると。だって俺ら自給1000円やろ?負けたら2時間分飛ぶんやで?」


ジャンで負ける脇「定時連絡はジャンだけなんですけど、行程の感想としては、小岩井に行くアップでちぎられたんですけど、ヒマワリがきれいでした。ジャンは20敗目指します。」

 

 

宣言通り感想の大半がジャンについてでした。目指す方向がよくわかりませんが、自ら立てた目標に向かって頑張ってほしいと思います。この場を借りてアドバイスをすると、グーはチョキに勝てるので最強ですが、パーはグーに勝てるので、つまりパーだけ出していればジャンに負けることはありません。

 

続いて林り

 

林り「小岩井農場へのアプローチでヒマワリがきれいだったけど、全部道路と逆方向を向いていて後ろ姿しか見れなかった。福田パンはおいしかった。これをモチベにまた東北に来たいレベル。この班ではジャンが狂気じみてて怖い。ジャンで負ける脇もサシが強くなってきてる。この先が心配だけど気合で乗り切りたい。」

 

 

自分でもなぜかわかりませんが、ヒマワリのくだりを話してるあたりで、鈴木(14)さんを感じました。ジャンによる傷は浅そうだったので、ジャンの闇に飲まれることなく夏合宿を終えてほしいです。

 

続いて大串

 

大串「今日は小岩井で対決列島の伝説の牛乳早飲み対決(*1)ができて満足。東北班でやりたいことは全部やり切った。自分と大林で2本早飲み対決をしたけど、やはりIチームは勝てない。どうやったら勝てるんかな。行程はゆるふわで観光もできたので満足。」

 

 

リバース(*1)はなかったようです。やりたかったことが達成できて満足気でした。

(*1:水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島 参照)

 

 

続いて、奥村に替わってもらいました。

 

媚山「こんばんは。」


後ろの井上「え、何これ?血?」


奥村「こんばんは。」


後ろの井上「地面全部血でしょ?!え無理無理無理無理」

 

 

後ろが気になりすぎたので聞いてみると、トイレが血まみれだったようです。ということで、気を取り直して奥村の感想

 

 

奥村「今日は山田線っていう弱い路線の(中略)昔林業で栄えてて(中略)集落にも2軒くらいしか家がなくて(中略)エモかったです。」

 

廃墟、廃駅に行けてエモかったようです。

 

 

続いて戸上

 

戸上「東北班来てからジャンで負けてなくて、負けた大林を見て楽しんでたんですけど、きょう初負けしてイラついたんで、やっぱり平和は訪れないなと、憎しみの連鎖は断ち切れないなと実感しました。」

 

ジャンから人の世の真理を悟ったようですね。確かにジャンで負けるとイラつきますね。

 

 

最後に井上に替わってもらいました。

 

 

井上「あ....井上です。院試合格おめでとう!!」


媚山「まあ、まだ受けてもないけどね。」


井上「ああそうなんだ、なかなか当たんないなこれ。」


8月最終週くらいなら、的中率上がるんじゃないでしょうか。


井上「今日から、毎日『今日の優勝』ってのを言っていこうと思ってて、で、今日の優勝は大串!農場の風景をサイクリングするのが夢だったらしくて、それが今日できて、で対決列島もできたから、今日一番優勝した笑顔だった。」


本人も言ってましたが、念願かなったようで何よりです。


井上「明日は八幡平だけど、防寒具がないから、申し訳ないけど寒かったら撤退する。」


媚山「ユニクロで防寒具買ったんじゃないの?」


井上「いや、ジャンのせいで防寒具買うお金なくてさ


媚山(アホ...

 

井上「で、あとは今日ラー油をバーストして、やっぱり4回生になっても、謙虚にラー油運ぶべきだなって思った。」

 

 

井上「じゃあ、ちょっと優勝していい?」

 

(準備する音)

 

大林「では、明日の担ぎ頑張りましょう。かんぱーい。」

 

 

「「「「かんぱーい!!!」」」」

「「「「優勝!!!!」」」」

 

 

明日の行程

雫石→分断県道212→登山道担ぎ経由で見返り峠→鹿角

 

 

テン場の楽しい雰囲気が伝わってくる定時連絡でした。最後の乾杯のテンションが割と低かったのが面白かったです。

 

媚山(15)