8月16日 近田(中央アジア)班 定時連絡

次の定時連絡の翌日にはバイト入れるのやめます。安田です。

最後に通話したのは中央アジア班で、実に3日ぶりの定時連絡でした。

 しばらくぶりですし、班員の元気な姿の写った集合写真でも貼っておきましょう。


3日分の工程

1日目:コチコル→ソンクル湖

2日目:ソンクル湖停滞

3日目:ソンクル湖→コチコル

 

班員

1回生 友成 松田

2回生 近田

3回生 藤原

4回生 勢戸 衣川 座小田

M2 西川

 

近田が寝ていたので藤原に電話しました。

 

藤原「もしもし。」

 

安田「もしもし。そういえば、岡崎がふじロスになってるって言ってたよ。」

 

藤原「マジっすか。気分いいっすね」

 

それはさておき、

 

藤原近田含め、みんな疲労で入られてる。でも衣さんはコーラ飲んだら治ったらしい

 

衣ゴリさんコーラ飲んでる限り不死身説あるなあ。

 

ここで近田が起きてきました。

 

佐藤(永井の物真似をする、詳細は814日 梶尾(西日本)班 定時連絡を参照)

 

近田「ありがとうございます、ありがとうございます」「わたし太ってるってこと?」

「やばいやばい」「ありがとう永井、好きだよ

 

どれが何のセリフへのリアクションかはご想像にお任せします。

 

近田「今は標高2000mぐらいだけど、標高3000mは寒かった。

ざこださんは今病院に行ってる。〇病ではなかったらしい

友成メンバーは昨日は死んでたけど今日は元気。朝早く起きてくれる優秀な1回生。去年の私とは違う

 

佐藤「だからちゃん○○来ないんだよ」

 

近田「私のせいですか??でももし来てたら死んでただろうな

松田メンバーは元気な時と死んでるときで振れ幅が激しい」

 

近田はしんどそうだったので、早めに寝てもらって西川さんと変わりました

 

西川友成に『やあ』って声かけると、1秒もせずに『あまみるきーと申します』って返ってくる勢戸がそんなことばっか教えてる。

上回生が有能で、僕は何もやることがない。例えば、藤原は会計奉行で交渉とかをしてくれるし、近田は面倒ごとを全部押し付けられる役。」

 

佐藤「いや、やることあるじゃないっすか」

 

西川松田友成は対照的で、名門のポンコツと地元の星って感じ

松田の起伏の激しさにはざこだしか付いていくことができない。

なんやかんやで近田が一人で全部やってるから心配。」

 

藤原が交渉したところで現地人が聞き取れるのか?という疑問は置いておきましょう。

 

次に、友成メンバーと繋いでもらいました。

 

安田「やあ」

 

友成「あまみるきーと申します」

 

安田「申すな申すな」

 

友成「いいだろう」

 

安田「優勝!」

 

友成「マァ~?」

 

会話が終了したので衣川に代わってもらいました。

 

衣川「僕からは2点。

    昔はテールが嫌いだったけど、今はテールがしんどいと思わなくなった。体力がついたおかげで、最後尾からでもいつでも追いつけるっていう安心感が生まれたのが、心の負担を減らしてくれる。にゃんみたいに走力なくてもテールやってくれる人は心が広いなって思う。

    今ツアーでは軽量化を意識してて、自分で2テンと3テンを運んでいるけどまだまだ軽いほう。でもその分足りないものが多くて、これでは一人でツアーできないなって思う。まだまだもっと頑張らないといけない。

 

異国の地でも評価されているにゃーん。そして衣さんはどこまで高みへと昇って行ってしまうのでしょうか。

 

ここで再び友成メンバーの登場です。

 

友成「KUCC語録は勢戸さんに教わった

キルギスサウナっていうトルコ風呂のキルギス版があるが、あのざこだですら怖がっており、行けてない。

松田は我々より高次元の存在なので、僕も松田と対等になるために次元を上げていきたい

 

松田を引きずりおろすのではなく自分が次元を上げていこうとするのは、向上心の表れで良いですね。

 

佐藤「誰かにメッセージある?」

 

友成脇阪15さんへ。欅坂46今泉 佑唯が卒業して悲しいです

 

ちなみに今泉 佑唯ってのはこの娘です。ぶっちゃけ微妙ですね

 

 

次は勢戸と話しました。案の定話は長かったです。

 

勢戸友成に語録を教えたのは今後のKUCC生活を円滑に進めてもらうため

白井一行(NPB)梅木さんの物真似はマスターしてる。

○○マーチも暗唱してる。○○するぞのパートも完璧。流れ星を見たら『○○するぞ○○するぞ○○するぞ』って祈ってる。その対象は自分らしい

 

辰巳さんの物真似とか某北の国の歌とか、まだまだ必修科目は残ってるので、これからも頑張ってください。

 

勢戸松田はワケが分からない。峠の5キロ手前まではしんどそうだったのに5キロを切ったら加速しだして、目が怖かった。彼曰く、『低速だとふらついて危ないから速度を上げた』。あと、ダウンが速い。ほりもん瀬口を足して2で割らない感じ。

まだあって、ソンクルからコチコルへの道が10キロのダートなんだけど、途中で松田から『重いんですよね』って訴えがあって、見てみたら後輪がパンクしてた。ずっとパンクしたままダート走ってたらしい。

それと、工程の途中で『携帯ないんすよね』って言ってきた。渡渉で写真撮った時は持ってたけど、川渡った後ないって気づいて、でも戻るのが面倒だったからその時点では言わなかったらしい。」

 

自分の携帯よりも面倒くささが上回ってしまうあたり次元の高さを感じます。

 

佐藤TQNについて、勢戸が悪いってことになってるんだけど」

 

勢戸「僕は話しかけたりした記憶はないし、何ならずっと麻雀してた。やまこう真宙に要確認ですね。」

 

永井は自分の都合のいいように記憶をすり替えてるという説があるようです。

 

勢戸東北の激辛冷麺ジャン、あれってジャンの回数に含めるべき?

 

朝起きるジャンなどと同様に、ジャンの回数としてカウントする対象ではないものとします。

 

勢戸「いつも衣さんと峠争いしている。こないだは衣さんが峠をとって両手でガッツポーズした1秒後に落車したのが面白かった」

 

衣さん可愛い

 

勢戸ざこだについて。快活デートの王道パターンがあって、まず二人で卓球した後疲れたねってなって、そのままブースに入る。それでいい雰囲気になったらキスを迫り、出来たらそのままお持ち帰り

 

よいこのインキャのみんなはくれぐれもマネしないようにね!

 

勢戸「他に気になったことは…忘れちゃった(痴呆)

あ、そうそう思い出した

YOSHIKI、ビールを3本飲むも『酒の力を借りたらダメ』

・『御』が流行ってる 『御、え~?』『御、マァ~?』みたいに感動詞にも付く

友成あまロスってなんですか』天見さん自分で言うのすごくないっすか』

勢戸はアミロス(アミル、勢戸の隠し子の名前)

そんぐらいかな~」

 

+衣さん2017年春の集合地を思い出しますね。酒に頼らず筋肉で全て解決するのは衣さんらしいですね。

 

最後に藤原と話をしました。

 

藤原「今ツアーのハイライトは、馬に乗ったらそいつが発情してたこと。えげつない大きさだった。

ざこださんは何かをほめた後必ず、like meって付ける。例えば『You are perfect,like me.』みたいな具合に。

あとは何でも御って付ける。『御、いいえ』とか『御、あ~~~~~』

 

Twitterで見ましたが発情した馬に藤原が乗っている図はなかなかシュールですね。

Like meを使うには少々自尊心が足りませんが、御いいえとかは積極的に使っていきたいですね。

 

ざこだからの感想ももらいました。

 

ざこだ「チュッ…ッ」

 

LINEのアイコンの彼女に投げきっすでもしたのかな???

 

明日の工程

コチコルで停滞

元気な人たちはタクシーで観光するそうです。

 

最後に藤原から一言。

 

藤原岡崎さんへ 気分がいいのでふじロスのままでいてください。僕は岡崎さんを甘やかしたりしませんよ

他にもきれいそうな写真をもらったので張っておきます。


 

文責:安田(15)