8月16日 梶尾(西日本)班 定時連絡

絶起したので既に外は明るいです。安田です。

3班目は西日本班です。

工程

別府で一日フリー

 

別府と草津はフリーの聖地ともいえる2大温泉地ですね。

 

1回生 栗田 永井

2回生 梶尾

3回生 

4回生 森 岡崎NEW

 

朝のフェリーで岡崎が合流したそうです。にぎやかになりますね!

 

まずはノッブ(梶尾)に感想を聞きました。

 

ノッブ「今日は午前中は別府で地獄めぐりをした。2000円払って7つの地獄すべてを回った。その後岡崎さん、森さん、関さん100円の公衆浴場に行ったが、彼ら3人は(検閲により)(削除)わなかった

 

観光地に2000円も払うのは観光ガチ勢を感じますね。ちなみに僕は中尊寺金色堂の1300円が最高課金額だった気がします。

3人の民度が低いことは皆さんもご存じだと思うので特にコメントはありません。

 

1回生に感想を聞きました。まずは栗田

 

栗田「高崎山という山でサルが見られるという話を聞き、登ろうとしたが1030の集合時間に間に合わないと判断したため山頂まで登るのを諦めた。サルは見られなかったので、その後動物園にサルを見に行ったが、サルしかいない動物園で5~600匹サルがいたため、多すぎて引いてしまった

 

どうやら高崎山は霊長類研究が盛んに行われている場所らしいですね。サルを見るだけならその辺の峠でもできますが、500頭を超える群れをお目にかかれることはそうそうないでしょうね。

 

安田「他になんかある?」

 

栗田「昨日の夜テンバがフリーだったので一人でテンバを見つけて寝るというチャレンジをした。選んだ場所はス(検閲により削除)場で、普通に業者の人が来た

 

3年前の縦断班の限界テンバを思い出しますね。そういう場所はテンバに向いてないよと声を大にして言っておきました。

 

次は永井

 

安田「今日はTQNしないの?」

 

永井「今日はそもそも○○買ってないです。実は普段は牛乳派なんですよ

 

正直ホッとしました

 

永井「今日は別府駅周辺の裏路地をうろうろした後、海地獄を見に行って1030岡崎さん合流ジャンに参加した。その後ざぼんの蜜漬けのお店に行って、柚子胡椒と迷った挙句カボス胡椒を購入した。その時に賞味期限の近いお菓子を2箱もらった。それから血の池地獄を見に行き、近くの竹細工屋に入ったらおじちゃんおばちゃんに捕まって1時間以上ずっとしゃべってた。あと、胡月って冷麺屋がコシがあって美味しかった」

 

ツアー中はよくしゃべる年配の方に捕まりがちですね。昼の暇なときとかならいいですが、夜の忙しい時にやられると非常にストレスが溜まりますね。ザボン漬けの下りはちょっと永井っぽいな~って思いました。

 

3回生のとも久しぶりに話しました。

 

「今日は3人で足蒸し湯っていう無料温泉に行った後、とり天発祥の店に行った。26組待ちでめっちゃ混雑してた。それから3人とは離脱し、別府競輪場に行った。レースはやってなかったけど、モニターで放映されていたため賭けてみたが、非常に難しかった。隣接している競輪温泉にいったら、競輪場から出てくる人がみんな複雑な表情を浮かべて入ってくるので闇が深かった

 

人間の闇を垣間見られる温泉、興味深いです。休養日に競輪を見に行くのは普段のフラットでのTT走行のモチベを高められるという点でいいかもしれませんね。

 

次は岡崎3班目にして初めて同回生の登場でテンションが上がりました。

 

岡崎「今日は全部で3点あるんだけど、

 

    俺の夏合宿というかツアーの目標にメンツを固定化させないってのがあって、その点からすると北海道とか西日本班のメンツはすごく新鮮でいいと思うんだ。それと比べて、ポス夏中国のメンツは勢戸加藤後藤えりか衣川で、マジでしょうもない。特に勢戸、(+)はしょうもない。えりかちゃんにはがっかりした。

    これはすごく言いたくないんだけど、ふじロスに陥ってる。お店に入って「○○名でお待ちの、藤原様~」って聞いただけで反応しちゃうもん。藤原がツイートする度にクソリプ送っちゃうくらいふじロス。くやしいわ~。

    なんだっけ…思い出せない。思い出したら言うわ       

                              」

 

ふじロスは草。離れてみて気づく大切なものってありますよね。ちなみに僕は、とがロスということにしておきます。

あと、4回生の間で痴呆が流行してるみたいですね。

 

続いてさん。夏合宿全参加4回生は素晴らしいです。

 

「今日は3点。

 

    (100円風呂について)会員になるとただで、非会員は100円って風呂だった。入ってると墨の入ったおっさんが来て、流れ変わったなって思ったが、何も言わないタイプの人だった。その後風呂を掃除する系のおっさんが入ってきて、また流れ変わったなって思ったら、案の定注意された。僕は静かに風呂から出て行った

    (競輪の話)100円で3連複を2枚買ったけど、かすりもしない1番人気が4着だったりして、めちゃくちゃ難しい。

              」

 

そのほかにも別府大学を見物するなどしたそうです。

 

さんと話をしていたら、岡崎3つ目を思い出したようです。

 

岡崎

    梶尾2000円払って7つの地獄を見た。つまり、7地獄=2000が成り立つ。

しかし、我々3人は金を払わず高いとこにある神社に上ったらそこから地獄が1つみえた。つまり1地獄=0。両辺に7を掛けると7地獄=0。したがって、梶尾2000円を無駄にしたことになると。

 

あと、今日も時間があったからMax Valueでおべんつよした。」

 

常日頃から院試勉強をしてるおかげで、賢い発見をすることができるんですね。

 

ここで、96点の米を炊いた栗田が炊飯に失敗したという知らせが飛び込んできました。

 

最後にまたノッブに代わってもらいました。

 

ノッブ1点感想があって、7つの地獄では地熱を利用し熱帯の動物を飼育していて、観光地の努力を感じた。

ピラニアやワニ、あとピラルクなんかもいた。」

 

これで終わりだと思ってましたが、森さんの最後の1点を聞き忘れてたので聞きました。

 

栗田に申し訳ないことをした。事の発端は寝る場所選びに失敗したことで、Gが住み着いてるホテル()を選んでしまい、3時起き3時出発を余儀なくされた。それがあまりにしんどすぎて、合流ジャンで蒸しプリン(300)をやろうとしたけど、全くモチベがなかった。だから、コンビニでハイチュウ買って一人一粒ずつ配ればみんな満足してジャンしなくなるかなって思った。それで、ジャンのためにわざわざ下山してくれた栗田にハイチュウ渡して『ジャンやめよ?』と提案した。しかしジャンをしない訳にもいかず、蒸し卵(60)ジャンで手を打った」

 

森さんらしい弱いエピソードを聞けて僕は非常に満足です。反省してください。

 

明日の工程

別府→宇佐神宮→耶馬溪町

 

縦断班曰く九州は別次元の暑さだそうなので、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。


↑血の池地獄(286円)(0円)


↑地熱ワニ


文責:安田(15)