8月16日 水谷(北海道)班 定時連絡

定時連絡で大学生活4年目にして初の大文字焼きを見逃した安田です。

次は北海道班の定時連絡です。

やまこうが合流したからか、にぎやかな様子が伝わってきました。

 

たいすけやまこうさんが安田さんを呼び捨てにしてましたよ~」

 

やまこう「いやいやいや、呼び捨てしてないっすよ~ まあでも、おれぐらいしか4回生タメ語で呼べるのいないっしょー

たいすけこそ安田に電話すっかなんていってましたよ~」

 

たいすけ「そんなこと言ってませんて!安田さん5日ぶりくらいですね。お話しできて光栄です」

 

相変わらずかわいい後輩たちですね

 

工程

厚床→尾岱沼 約40キロ

 

およそ2時間半で工程が終わった後、大雨警報の中5キロピストンして風呂に行ったり、道の駅の休憩所で昼寝したりと思い思いに過ごしたそうです。

 

班員

1回生 柴山 山本 建石 枦込

2回生 水谷 澤村

3回生 余合さん やまこう(原文ママ)←NEW!

 

上回と1回の比率が1:1になりましたね。

 

まずはたいすけが色々しゃべってくれました。

 

たいすけ「昨日は不幸なことがなく、今日タンチョウをみたので運気上がってるような気がする。最近自粛してたジャンも今日解禁した。これから班のジャンを加速させ、東北班と1万円差つけたい

 

調子に乗っているとそこを付け込まれますよ。ほどほどにね

 

たいすけやまおじが来て、会話無限に繰り出されるようになり、雰囲気が明るくなった。やまおじはいいですね、安定剤として。楽しい感じで行けそう」

 

僕もやまおじと一緒にツアーしたいなあ

 

次は1回生に代わってもらいました。まずは山本

 

山本雨がつらい。午前は降ってなかったのでその間にテンバに行った。今日の銭湯はよかった。(漕いだ距離が短いから)あんま疲れてなくてテンバもいい感じで休養取れそう。寒いけど、翌日以降の晴れを信じてる。あと、澤村さんが酔っててテンション高い」

 

この班はここのところ毎日雨みたいでかわいそうですね。夏合宿は雨に耐える訓練でもあるので頑張って耐えてください。

 

次は柴山

 

柴山「雨降ってて寒い。安田さん助けてください。今日全然漕いでないけどしんどいっすわ。 知床も天気悪そうで、さいきんほんと萎えててやばいっすわ。やまこうさんきて明るくなった。やまこうの話が長いときは余合さんがストッパーになってる

 

話が長かったら遠慮なくツッコんでいいんだよ、ってアドバイスしておきました。

 

次は建石

建石「寒かった。風が強くてトラックもめっちゃ走ってて、横風で転倒して轢かれそうで怖かった。やまこうさんとはまだあまり喋れてない。今までテンバはとりわけ静かではなかっが1回生の中では特にがやがやしてるのはいない。たいすけ兄さんって言いだしたのは柴山。チャリ漕いだら濡れそうで嫌だったから枦込と4キロ歩いて風呂行った

 

往復8キロも歩いたらそっちのほうが足も疲れるしかえって辛そうですけど…

 

1回生最後は枦込くんです

 

枦込風強くてave10しか出てなかった。テンバ着が一番遅くなり、40キロに2時間半かかった。

(なんで髪染めたの?)中高が染めるの禁止で大学から染めようと思ってた。でもバイトが金髪禁止だったので夏合宿しかないってなった。1日前に染めて車検して出発した。

枦込はインキャって言ってるけど、実際1回生はほぼほぼインキャ。1番ヨウキャなのは柴山

 

3年前に突如金髪にして北海道班に参加していた某当時3回生は何を思っていたのでしょう。

ちなみに1回生に限らずKUCCにはインキャしかいないと思うので皆さん安心してください。

 

ここで、当日合流したやまこうに代わってもらいました。

 

やまこうもしも~し? 山おじでーす

北海道くそ楽しい。超天気悪いですけどね。澤村たいすけは風呂に行かなかったので臭い。

(1回生はどう?)1回生は4人でつるんでることが多い。でも柴山たけしとは打ち解けられた。柴山はヨウキャ、アイツ絶対サッカー部だったやろ。(正解だと聞いて)やっぱりね、ヨウキャオーラは消えないんすよ~。(ここで誰かが『つら』と呟く)誰?誰?まあ多分環境変わってもインキャな人いるんでしょうね。」

 

レポートから解放され非常に楽しげでした。同回生が多いと彼らとばっかり話してしまう気持ちは僕にもよく分かります。

 

安田「そういえば君今この班での最上回やん」

 

やまおじ「最上回なん?まあーー?もう自分自身何年入学か思い出せなくなった。13年入学って言われるから、山もんってタメ語で呼び合ってもいいかもしれないっすね

 

僕との通話の後、やまこうはテンバで屁をこいたらしいです。次は真宙 

 

真宙「同回生のやまこう来て楽しい。これからどんどん3回生増えるので嬉しい。鈴木高橋岩崎は20日に約束の地網走で合流する。

(1回生とどう?) 最初に比べたら仲良くなれた。でも1回生4人は多い。外食の時も1回生と上回で別れちゃう」

 

横のつながりだけでなく、縦のつながりも大事にしていってほしいものですね。

 

酔ってる澤村にも代わってもらいました。 

 

澤村「班員の僕に対するあたりが強い。話してるだけで顔グロイって言われるけど顔グロイって何なん?やまこうのいじりによってさらに加速してる気がする。

(豚丼を食べてる様子をコラ画像としてSlackに投稿された件について)何となく予想はできてた。たいすけが写真撮ってライン挙げたら、『飯食ってるときにグロイ画像上げるな』ってコメントされた。別にいいすけどね」

 

澤村がいじられキャラとして開花したのは、いち上回生としては微笑ましく思っています。

 

たいすけのタイツ紛失問題についても物申したかったそうです。

 

澤村「タイツがなくなったのを僕のせいにされているが、コインランドリーの洗濯機、乾燥機、机の上や下なんかも全部確認した。テンバに持っていくときに僕が袋から落とすのも誰も見てない。だから僕だけ責めるには証拠不十分。たいすけがそもそもなくしてたかほかの人が持ってるかもしれない」

 

理不尽に責められることに不満を抱いているそうです。タイツ見つかるといいね

 

最後はたいすけとお話ししました。

 

たいすけやまこうが合流していい感じ。戸上岡崎わし軍団へのメンバーの入れ替えは毛色がちがっていいっすね。

(岩崎はほんとに来るの?)岩崎こない説はないっすね。19日の夜に苫小牧着予定だけど、 いつ合流できるかわからない。(アイツ今中央本線で足止め食らってるよって言ったら)いわさきもうこねえやん~。まあ来ると信じてるのでよしとします」

 

結局岩崎は予定通り北海道に戻って来てくれるそうですよ。よかったね

 

たいすけ「上回だけで走ってた時は雨降らなかったから、1回生に雨男いる説ありますね。 知床は曇りでも突っ込んでみます。正直あきらめてますけどねー。将来家内と行きます。

不幸のバイクネットは班装備にするため澤村が持ってます。最終手段としてボックスに輸送もありますけどね。

(ここで定時連絡を聞いていた梅木さん、バイクネットを拾った日から雨雲と北海道班が一緒に移動してたことに気づき、指摘)こいつが雨の原因!?マジぃ!!!???明日BOXに輸送します

 

知床峠は梅木さん曰く4/4ガスだったそうです。去年の北海道班はよっぽど晴れに恵まれてたんですね。不幸のバイクネットが雨をもたらしていたのは流石に大草原不可避

 

明日の工程

野付半島→羅臼の郵便局でバイクネットを郵送→知床峠→ウトロなんたらかんとか(原文ママ)(.ウトロ・シリエトク) 

 

バイクネットとともに雨雲も京都に送り付けられるといいですね。京都にいる我々からしたらいい迷惑ですが。


 ↑やまおじ合流(原文ママ)


↑真宙が定時連絡している間に真宙のコーラを飲む澤村

文責:安田(15)