8月15日 水谷(北海道)班 定時連絡

水谷(た)班の定時連絡です。因みに今日はKUCCの山こうこと山田(こ)と合流するために根室と釧路の間ぐらいにある厚床駅にテンバるそうです。愛されてますね山こう。


今日の行程


厚岸厚床駅 フリー


班員

1回生 建石 柴山 枦込 山本

2回生 水谷(た) 澤村

3回生 余合


たいすけ、まひろ、澤村は雨の中納沙布岬まで漕いでから厚床駅まで漕いだそうです。その他の部員は各々輪行したようです。今年の北海道班は常に雨に降られているようです。そう言えば数年前の伝説の北海道班が(n回目につき以下略)


感想


山本「今日は輪行でゆっくり移動できたので疲労回復できた。納沙布岬は雨であんまり綺麗ではなかったが丹頂鶴が見れたので良かった。岬のお土産物屋で本来なら無料で貰えるはずの最東端の証明書を500円で買ったことが悔やまれる」


私は最◯端は集めてませんが集めてみるのも楽しそうですね。


枦込「雨に入られた。輪行でゆっくり出来たので良かった」


雨耐性のまだ高くない1回生にとってツアーで雨に降られ続けることほど辛いことはないかもしれません。何とかモチベを保って欲しいですね。


柴山「最初は雨の中同回3人で走ろうとしたが雨に入られて結局輪行した。身体が底冷えしてて寒い。辛い」



お風呂に入っていないそうですが雨に降られた時こそお風呂に入って身体を芯から温めた方が良いと思います。


建石「雨の中結構漕いでしまい身体を冷やしてしまった。寒い。厚床駅は神。輪行の時鉄オタの方の写真撮影を邪魔してしまい罪悪感を感じた」


山本も言っていましたが釧路本線は鉄オタの方が多いようですね。


澤村「雨にずっと降られているためもう慣れた。16端制覇を目指してるので今日は最東端を取れて良かった。明日は山こうさんが来るので楽しみ」


北海道班の上回は今ツアーでかなりの雨耐性を手に入れたようですね。その雨耐性を活かして16端制覇頑張って下さい。


まひろ「雨でモチベが下がり気味だったが最近は雨の中走るのも楽しい。夏北海道の「寒い」を感じた。釧路も納沙布も霧で景色が晴れなかったが個人的にはグルメメインなのでそこまで辛くはない」


私には彼がビール片手に「優勝」と言ってる光景がありありと目に浮かびます。彼のグルメの話を聞くと私も凄く北海道に行きたくなりました。


たいすけ「雨の中走るのは楽しい。ただ、靴下を買いに寄ったしまむらで通りすがりの母と子のたわいも無いやり取りを見ると涙が込み上げて来た」


ツアーという非日常に身を置いていると日常に触れた時に心を打たれるということは誰しもあることですが彼のそれは少し深刻そうですね

萎えてしまったとしても残り半分走り切って欲しいですね。


摩周湖は晴れるようなのでそれを当面のモチベにして雨の中頑張ってください!


以上です。

文責 在間15


以下は北海道班の写真です