8月15日 丸(信州)班 定時連絡

丸班の定時連絡です。

今日の行程
川上村→大弛峠→塩山→道に駅みとみ

班員
1回生 児玉 林 戸河里
2回生 丸
3回生 中西
4回生 水谷(豆) 村上  

塩山で才門、戸河里が合流。戸河里は明日の夜には北陸班に戻るそうです。才門も3日ほど一緒に走って離脱するみたいです。

感想

「大弛峠のダートはY田さんから聞いていたほどしんどくなかった。ダウンの途中で見たアサギマダラの群れがとても綺麗だった。塩山から道の駅みとみまでの20km600mupの道のりを才門さんが鬼引きして付いて行くのがとても大変だった」

アサギマダラの群れは私も見てみたかったです。

児玉「大弛峠は勾配が急だったが最後まで足を付かずに登れたので嬉しかった。山から街に出るところの下り坂で聞こえた蝉の声や見えた入道雲から夏を感じた。ゆずの「夏色」を歌いながら下った。後ろに乗せているのは荷物だけど…」

夏合宿中に坂道をブレーキをかけながら降っているときってゆずの「夏色」を思い出しますよね。

戸河里「お金の力を使って北陸班から合流したが賑やかで楽しい。ただ今日は風呂に入れないので少しつらい」

1回生で夏合宿中に他班に合流する猛者が現れるとは…

中西「大弛峠のダートがしんどかった。1回性がダートもフラットも早いからつらい。才門さんの鬼引きがヤバかった。明日の担ぎパートも頑張りたい」

しんどいとかヤバいとか弱音を吐きつつ何だかんだしっかり付いて行くところに上回力を感じます。

小豆「大弛峠のダートは思っていたよりしんどくなかった」

いつも通りコメントが短いですね。私は彼がメカトラなどで後輩に負担を掛けていないか少し心配でしたが何事も無いようで良かったです。

才門「信州班は全体的に速いと聞いていたので合流する前に長野駅で荷物を軽量化して来たんだけどいざ鬼引きすると千切り◯してしちゃった」

ただでさえ速いのに軽量化しちゃダメですよ(笑)
因みに才門は夏合宿の後に院試が控えているため教科書の重量化をしてツアーしているそうです。武運を祈るばかりです。

「1回性の戸ヶ里が合流したのに驚いた。あと信州は涼しくて快適」

今期の単位は大丈夫jか聞いたところ
「ヤバいです。ガチで留年しそうです。専門2単位だけで良いから欲しいです」
とのこと。彼の声色から事態が私が思っていたよりも深刻であることが伝わって来ました。今更言っても遅いでしょうが留年しないことを陰ながら祈ってます。

信州班は行程も順調そうで、また班長もあまり心労を貯めていなさそうでホワイトな雰囲気を感じました。

以上です。
文責 在間15