8月15日 梶尾(西日本)班 定時連絡

梶尾班の定時連絡です。梶尾班は四国パートが終わり今日九州に上陸したようです。定時連絡の後は別府の温泉に行くそうです。


今日の行程

天狗荘(四国カルストの頂点に建つ(以下略))→八幡浜

八幡浜→別府 フェリー


班員

1回生 栗田 永井

2回生 梶尾

3回生 関

4回生 森


本日神田、後藤、山下(ま)の3名が離脱して関が合流しました。


感想


栗田「四国カルストの雨ダウンは滑りはしなかったものの大変だった。ガスってて景色が見えないのが残念だった。今日の悪天候のお陰で昨日の綺麗な景色がより一層心に残るものになった。台風でフェリーが結構の危機であったが何とか乗れたので良かった。今の所ジャンで勝ち越しているので九州でもこのまま勝っていきたい」


先日台風が九州を縦断し終えて熱帯低気圧に変わったようです。ちょうど台風と入れ違いに九州に上陸する感じですね。今年の九州班は本当に天気に恵まれていますね。巷では「梶尾晴れ男説」が浮上しています。


永井「昨日疲れていたけど今日は余裕だった。才門さんに雨ダウンで落車すると予言されていたが落車しなかった」


才門の予言のお陰で注意して雨ダウンを走れたという面もあるのでしょう。才門に感謝ですね。


「今日九州で合流した。去年の夏合宿以来ろくにツアーに行けていないので貧脚になってそうで心配。1回生に千切られそう。あと九州に入ってテン場での飲みが充実しそうなので楽しみ」


夏合宿

 千切られるのも

     また一興


夏合宿では1回生に峠で千切られるという場面もあると思います。そんな時は走力以外の面で上回力を見せつけていきたいですね。そう言えばポス夏合宿の終わった10月辺りに外交飲みしましょう!


「雨ダウンが楽しかった。今の所ジャンで負け越しているので九州で流れを変えていきたい」


四国の風水が彼の身体には合わなかったのでしょう。九州では是非とも4回生のジャン力を遺憾無く発揮して現役生を圧倒して欲しいものですね。後今日は雨なので快活泊の機運が高まっているらしく心成しか嬉しそうでした。


梶尾「雨ダウンで1回生が落車しなくて良かった。八幡浜のフェリー乗り場で切符を購入する際に学割が使えなかったのでクソ」


四国を終えてどうでしたかという質問に対して

「見所が全て晴れていたので圧倒的感謝しかないですね」


また九州での意気込みを聞いたところ

「九州では岡崎さんが合流するので色々な流れが良い方に変わりそう。岡崎さんと一緒に行ったツアーで楽しくなかったツアーはないんで」

とのことでした。後輩にここまで言わせる前主将の人望に脱帽するしかないですね。流石です。他の班員も彼の到来を待ち望んでいるのが伝わってきました。


西日本班は新たな仲間を加えて次の旅へという感じが良いですね。西遊記みたいです。(西日本だけに)

九州での岡崎の合流はさながら獨角大王戦で哪吒が加勢するようですね。九州でも楽しいツアーライフを送ってください。


以上です。

文責 在間15