8月13日 天見(北陸北日本)班 定時連絡

5班目は北陸北日本班と電話できました。

 

本日の行程

滑川→ヒスイ海岸→親不知 50㎞

ヒスイ海岸の晴れ調整のため、滑川の市民センターで13時まで停滞したのち、晴れて晴れたヒスイ海岸で遊んだそうです。超綺麗だったようですよ。

 

班員

1回生 だいず 戸河里

 

2回生 天見(班長)(魂) 中嶋(班長代理)

 

3回生 山下紘(入江)

 

4回生 村上 

 

OUT 安田

 

感想

中嶋「今日は観光日だったので疲れてない。ヒスイ海岸で動物タワーバトルならぬ石タワーバトルをしたのが楽しかった。しかし、トーナメント形式で戦ったところ、屈辱の最下位に沈んでしまったので、リベンジしたいと思う。今まで山がちだったのが、海に出られたのも嬉しいポイント。」

山から海に出るとテンション上がりますよね、それが美しい海岸なら尚更だと思います。そのテンションのままバトルに励んだようで、すごく楽しそうでした。私も機会があったら勝負してみたいです。最後に言いたいことはないか聞いたところ、やはりあまロスだそうです。魂となった天見も微笑んでいることでしょうね。

 

だいず「なんということのない行程だったので普通に走れた。昼に市民センターで食べた天ぷらそばの値段が納得いかなかった。」

私はだいず君と初めて話したのですが、あづきに比べてしっかりした低い声に驚きました。まるでお兄さんみたい。また、行程に対するストイックな目線には兄弟で相通じるものがあると思いました。納得いかなかったという天ぷらそばですが、お値段500円だそうです。天ぷらも少なく、クオリティの凡庸さにも呆れた様子でした。私は値段相応じゃないかなと思うのですが、、、

 

戸河里「今日は楽だった。石タワーバトルはアイスを賭けて戦われたので、中嶋からアイスをおごってもらうのが楽しみ。田舎でコンビニが少ないので早く見つけたい。風呂場に刺青入ってる系のDQNがいたのが怖かった。」

夏合宿の間にコンビニが見つかるといいですね。刺青まで入っているとは、本格的なDQNですね。もはやDQNというくくりで捉えるべきではないかもしれませんね。最後に言うことはないかと聞くと、電車が遅れてるとかなんとかで、今日離脱した安田が無事に京都に帰れるか心配していました。走力もあって上回を気遣うこともできる素晴らしい人ですね。今後の活躍が楽しみです。

 

入江「GW-夏合宿の間に、体重がnキロ増えたので、夏合宿で減らしたい。今日はあんまり漕いでいないため心配。ここまでに2キロの減量に成功したので、明日以降頑張りたい。」

行動食を食べるのもあって夏合宿では痩せれないと聞いたことがありますが、減量に成功している所に彼の気合を感じます。あとn-2キロの減量、頑張ってください!

 

村上「海がよい。戸河里が15回くらいジャンしてるのに負けない。石タワーバトルでも負けさせられなかったので、なんとかして彼を負かしたい。明日は山の中のテンバだが、ペルセウス座流星群が見れる時期なので楽しみにしている。」

ジャンの際、戸河里は最後の2、3人に残ることすらなく、危なげない勝利を重ねているようです。離脱する日が近づいているという村上は、戸河里に対し1対1の勝負を行うことも辞さないそうなので、結果が楽しみです。

 

明日の行程

親不知→糸魚川→妙高

再び山に入るようです。涼しい中走れるといいですね、頑張ってください!

 

 

文責 北野(15)


白熱の石タワーバトル