8月13日 丸(信州)班 定時連絡

本日3班目は丸率いる信州班でした。

 

本日の行程

山ノ内→渋峠→毛無→小布施

KUCCの聖地ですね、私は行ったことないので憧れます。

 

班員

1回生 児玉 林いぶき

 

2回生 丸(班長)

 

3回生 川幡 鈴木(new!) 中西(new!

 

4回生 水谷あづき

 

感想

丸「渋峠へのアップ時は晴れていたが、渋峠でカメラを構えた瞬間に曇った。毛無は小雨が降っていて、景色はいまいちかもだったが、雰囲気が出ていてむしろ良かった。」

渋峠でのことは残念でしたね。けれども雨の毛無の味がわかる丸には曇りの渋も良かったのでしょうか。毛無に宿る神的ななにかを感じて満足そうな丸でした。

 

児玉「渋峠には1番についた。しかし、渋峠の上に国道最高点があるとしらず、あとから来た丸にそこは獲られてしまった。悔しい。あと、何日か前の話になるが、雨の中かっぱを着ている姿が悪人のようだと言われて不服である。しかも班の全員に言われた。いままでそんな風に言われたこと無いのに。」

峠と最高点のずれってマップルに載ってそうですけど、どうなんでしょうか。疑惑の判定って感じですかね。でも1回生の夏合宿で有名な峠を獲るなんてすごいことだと思います!児玉の顔に関しては、蚊かなんかに顔を刺されて腫れてるときはかわいいと言われたのに、腫れが引いたら悪人顔だと言われたそうです。参考画像をいち早く送っていただきたいですね。

 

林いぶき「渋峠で売られていた1個50円の桃がとてもおいしかったので幸せ。毛無は、森林限界はまだなのに高山植物が生えていてびっくりした。」

桃は3個くらい食べたらしいです。500円で食べ放題があったがそれはしなかったとのこと。目の付け所がいい毛無の感想に私もびっくりしました。

 

川幡「渋峠では桃を12個食った。後半はあまり味がしなくなったが、それでも幸せ。それから、きのう回生と合流できてうれしかった。」

同回生との合流に嬉しそうでしたが、川幡は明日の朝離脱する模様。つかの間の合流ですが渋毛無を一緒に登れて嬉しそうでした。

 

鈴木「夜中に合流してテンバには0時ごろ着いた。4時半起きで寝不足、かつ1か月ぶりの自転車で2000アップくらいしたので大変しんどかった。桃は10個食べた。」

なかなか厳しいリハビリとなったようです。上の事情でベストコンディションではなかったため、川幡との桃バトルに負けたそうです。次はベストな状態で頑張ってください!

 

中西「わしと一緒に長野に来た、かつ自分も1か月自転車に乗っていなかったという事情から、今日はしんどかった。合流する前に途中の駅でわしと食べた中華料理がおいしかったので、ポス夏中国が楽しみ。毛無がガスってる様子を、わしが『ラオスみたい』と形容したので微妙な気持ちになった。」

班のみんながはやくてついていけるか心配していました。なんとなく大丈夫だと思いますよ!メモを書き起こしてみると鈴木との話ばっかりですね。仲が良さそうなので鈴木には志な乃に取り込んでほしいところです。

 

水谷あ「しんどかった。渋峠では持っていた桃缶を食べた。桃は買っていないが、どの桃より桃缶がおいしかったと確信しているので満足。」

彼らしい感想ですね。それから、坂登るのはまだまだ遅いのでもっとはやくなりたいとのこと。常に向上心を持っていて驚くばかりです。

 

明日の行程

川上村に行く。

 

130km 1900upだそうです。明日以降も頑張ってください!



文責 北野(15)