8月13日 村山(トルコ)班 定時連絡

しばらく消息を絶っていたトルコ班の村山からメールが届きました。

他の班の記事を書くのに思ったより時間がかかりそうなので、先に投稿します。5日分です!

 


行程

917時サントリーニ行きのフェリーに乗る

10日午前2時サントリーニ島に到着

11日午前5時サントリーニ発

12日午前6時ロドス島到着

13日午後5時ロドス島発午後6時マルマリス(トルコ)

メンツ

一回 古賀 村田

二回 村山 三浦

三回 下里 大田 賀数

 

サントリーニとロドス島は当初の予定通り無事に観光できてよかったですが、ロドス島から本当はフェティエという町にいく予定だった。しかしフェリーが欠航しマルマリスに代替のフェリーで送られ、マルマリスからフェティエにバスで行けと言われたがそのバスに自転車NGをくらい無事に行程3日間が無くなり、事前に払わされたバス代計140ユーロ(1ユーロ=130)が無駄になった。

 

感想

古賀「サントリーニ島はキレイな建物ばかりで素晴らしかったが、財布をなくしてしまったので一生行きたくない。ロードス島では一日中ホームシックになったけど、トルコに入ったらホームシックは消えてワクワクしてきた。」

村田「サントリーニ島の建物と風景がきれいで良かった。フェリー移動はよく寝られず、思ったよりしんどかった。夜が意外と寒く少し風邪気味なのがつらい」

三浦「ギリシャはフェリーもまともに運行できないのでクソ。金返せ。エーゲ海の島は神。島々はギリシャから独立して国家を建設することを認可する。」

村山「そもそもこぐ日程が少ない班なのにも関わらずそのこぐ日すらバーストして草も生えない。とりあえずギリシャはクソ。島は綺麗でとてもよかった。だが汚くて臭いのに物価が高いギリシャは二度といかん。」

下里「サントリーニ島は絵に描いたような風景だった。ロードス島は旧市街の保存状態が良くて、ゲームの中の世界に入ったような感じだった。トルコ入ってからは物価が半分以下になって頭が追いつかない。ギリシャより活気があるので歩いていて楽しい。」

大田「ギリシャは服1枚で乗りきったが、それでいけるぐらいギリシャは汚い。クソ。」

賀数「大田が古賀に悪い教育をしている。観光地に行っても昼ご飯はダーナル(マック)に行こうとするしスーパーが開店するのを待っている時に、店員がゴミ箱にパンを廃棄した直後そこからパンを漁って二人で持って来たときは民度の低さに呆然とした。」

明日の行程

マルマリスからデニズリに怒りのバス輪行

 以上

 

着々とギリシャに対するヘイトが溜まってきているようです。なんとか班の民度を維持してほしいところですが、さてどうなるでしょうか。美しい風景の写真とともに報告楽しみに待っています。

 文責 北野(15)