8月12日 広瀬(中国)班 定時連絡

帰りの電車に揺られ現実に引き戻されつつある安田です。

最後は広瀬率いる中国班の定時連絡です。


班員

1回生 山下たいし

2回生 広瀬 養父

3回生 野村 速水 松村


広瀬曰く「上回生は皆海外経験があり頼りになる」とのこと。


工程

チャカ塩湖周辺で停滞


晴れるまで停滞するか曇りでも進むかで議論があったものの、晴れるまで待って絶景が見れたそうです。


ではさっそく1回生のたいしの感想から。

「チャカ塩湖の晴れた綺麗な景色を見られた。ウユニ塩湖みたいだったから、もうウユニ塩湖行かなくていいや。今目の前にでかいヒラメの料理がある。(中華料理はどう?)結構辛くて入られたけど、もう慣れてきた。一番美味しかったのはトマト玉子ってやつで、辛くない。麻婆豆腐とか青椒肉絲みたいな日本にもあるやつは大抵美味しい。明日から本格的に走り出してしんどいので頑張る


KUCCの人間はすぐに景色を近似したがるの何ででしょうね。まあでも揉めただけあって絶景が見れたのは良かったと思います。トマト玉子は名前からもう口に優しそう。

ちなみにこれがチャカ塩湖の写真。



ウユニ塩湖に行ったことある人はどう思うんでしょうね。


次に2回生の養父

「チャカ塩湖停滞の意見が割れた時は停滞派だったので、ちゃんと晴れが見られて良かった。停滞しても晴れなかったら結構ヤバかった。チャカ塩湖はウユニ塩湖みたいで、中国人観光客がめっちゃいてビビる。中華料理店のバイトの賄いですら腹を壊してしまうので、火鍋に耐えきれるか心配


彼が何を怖がっているのかは後述。有名観光地に中国人が大勢いるのは万国共通みたいですね。


次に3回生、まずは野村から。

みんな定時連絡の時ちゃんと話し聞いてくれない加藤さんは話をすぐ終わらせようとするし、衣さんは内容を捏造する。

広瀬が最近権力を握り、怖くなってきた。メカトラしたら怒られそうで怖い。あと火鍋美味しい」


いつも通り雑に扱われてるなって感じですね。捏造は今流行りの痴呆のせいでしょうか。班長がブラック化するのは毎年あることだし、心労も溜まってるだろうから大目に見てやって下さい。


次は速水

「中華料理辛すぎ。顔合わせの龍門で腹を壊し、ネオコーシンでも腹を壊すくらい苦手。

僕と養父で無理を言って停滞にしてもらったので、晴れなかったらヤバかった。養父は序列が最下位で、広瀬が工程練ってる間にベッドで寝てるだけでぶちギレられるくらいだから、曇りだったらブレーキ壊されてただろうな」


中華料理苦手な人多すぎでは?食事はツアーのしんどさを大きく左右するので、早く慣れるといいですね。

養父は序列最下位で広瀬に虐げられてるからあんなに曇りを恐れてたんですね。他の人の序列は聞き忘れましたけど、野村養父の次に序列低そう、知らんけど。


次は主務の松村

「(嬉しそうに)安田さ~ん!!会いたかったです!声を聞いて安心しました」


私も元気そうで安心しました


火鍋が辛い。辛い部分を避けようとしても全体が山椒と唐辛子で味付けされてるから避けようがない。中華料理本気出しすぎ。チャカ塩湖停滞は進みたい派だったけど、晴れたので停滞して良かった。行きと帰りは曇ってたので広瀬は運が強い


ここにも辛さに入られてるのが1人。先行きが不安ですね。進みたいのを我慢して見た絶景はさぞかし強く印象に残るんじゃないでしょうか。


最後に班長の広瀬

養父を虐げるのは当然。(工程検討中に)ベッドで寝るなんて言語道断。床に正座して僕の姿をしっかり目に焼き付けるべきだ。正直まだ怒ってる


思った以上に厳しくて草。確かに同回生は貴重なストレスのはけ口ですけど、ほどほどにしてあげてね。


「明日から本格的に走り始め、3800mの峠を越えるので、班員のケツをひっぱたいて頑張る。(しんどかったことは?)列車に翻弄されてる20日前から予約がいっぱいになるし、かといって早く予約しすぎると工程が融通効かなくなる。あと、外国人だからという理由で宿から追い出されるのもしんどい。この前は公安に宿を取ってもらった。松村さんはデータローミングを知らないので弱い。情報系が絡まなければ強いのに」


圧政を敷いてるとはいえ、しっかりリーダーシップを発揮できるいい班長なんだと思います。松村の情報弱者ぶりは現代社会で生きるのもしんどそうなレベルで心配ですね。 それでも彼は頼りになると思うので、宿や列車で困ったらどんどん頼っていいと思います。


明日の工程

チャカ国道209→青海の南側


走り始めなので、班員の体調をしっかり気遣って頑張ってください!


文責 安田