8月12日 丸(信州)班 定時連絡

雨停滞中に定時連絡を書いてます。安田です。

続いてはが率いる信州班から連絡をもらいました。


班員

1回生 児玉 林いぶき

2回生

3回生 川幡 鈴木(12日夜合流) 中西(12日夜合流)

4回生 水谷あづき


工程

浅科→菅平ダム→山ノ内


移動日兼休養日だったようです。山ノ内の道の駅は信州班2016苦い思い出のあった場所ですね(詳細は北山杉2016を参照)


1回生に感想を聞いてみました。

まずは林いぶきから

「今日は休養日のはずだったけど、正直どの日よりしんどかった。暑い上に日差しも強くて、それがキツかった。縦断班と西日本班息してる?でも西日本は水遊びしてて羨ましい。今日はジャンをめっちゃした。班長はジャンが大好き


似たような台詞を前日に聞いたような気がします。

丸班長は八百長試合に負けるほどジャンに狂っているので、その狂気に呑まれないよう気をつけて下さい。


生き物が好きで、信州に来た目的の半分はそれ。色々見たけどギフチョウをまだ見てないので見てみたい。トカゲも見ましたよ」


彼とは馬が合いそうですね。生き物好きあるあるに、登坂中に道の端っこの溝の中などを見て生き物を探すというものがありますが、彼にも共感してもらえました。


続いて児玉くん

「今日はめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃしんどかったにゃんさんが『今までで一番楽やで~』って言ってたけど寧ろ一番しんどかった。足がまず痛くなって、頭と心がしんどくなった。軽い熱中症になりかけ、入られた


信州とはいえ日本の夏は暑いです。十分に水分補給と休憩をとり熱中症対策を怠ることのないよう気をつけてください。


「初めの2日間で2000upに慣れてしまったので、2000upない日は楽今夜の2人の合流と明日の渋毛無の久々の2000upが楽しみ


天気は曇り予報らしいですが、30キロに及ぶ長距離登坂はしんどいけどきっと楽しいと思います。


次に、2回生の川幡

「初めて国内の夏合宿行ったんですけど、めっちゃ走るので新鮮。甲子園のタイブレーク制度は興醒め。星稜と済美の両校の選手に惜しみない賞賛を送りたい」


甲子園が熱いという話を長々としてくれましたが、詳細は割愛します。

愛するマヨさんと大親友の笛木くんへのメッセージを聞いてみました。


マヨさん 院試がんばって♡

笛木 ソロツアーでSNSで他人とつながる事なく、一人で過ごすことで自分を見つめ直して下さい


彼はラダックで何を見て、何を感じて帰ってくるのでしょうね。


次ににゃーんに話を聞きました

みんな速い1回生速い。(大豆も速くなってきたよって言ったら)へ~。そりゃそうなんじゃない?あと、ジャンで全然勝てない。マジで負けてるし正直離脱したいわ。なんで勝てないんだろうね」


しんどそうなのが伝わってきました。水谷姓の人間はなんであんなにジャン弱いんでしょうね。


大弛から雁坂の間、上回が僕とマルコス2人だけになるから誰か来てください。特に16日の雁坂は上回が2人だけだと不安。

(だいずへのメッセージは?)何もない。

今後も暑さに気をつけて頑張って」


BOXで暇そうにしてる老人の方々は是非信州班を助けてあげてください。


最後に班長マルコス

「今日は移動日。菅平ダムにダムカードを貰いに行ったが、配布場所まで何でこんなにupしなきゃなんないんだってキレそうになった。にゃんさん待つついでにセブンでグダってたら、ャングみたいな筋肉ラグビー集団に包囲され暑苦しかった


だんだんダムアップが面倒になってくるのはダムカードコレクターの宿命ですね。当然のようににゃんが千切れてるのは置いといて、コンビニの温度が6度ぐらい上がってそうで草。


1回生がしんどいって言ってるが、それはウソ。本当にしんどい時はにゃんさんみたいに千切れる。去年みたいに峠で1回生ちぎりたいけど、強くて無理テントが届くので1回生に持たせてちぎろうと思う


信州には屈強な1回生が集まりがちで峠を守るのがしんどいと思います。私は途中で諦めてしまったけど、彼には頑張って欲しいですね。


かつての班長笛木へのメッセージを聞きました

「信州班ラインで大事な話をしてる時にどうでもいい情報とか写真を送るのやめて欲しい」


ガチのクレームで草


明日の工程

山ノ内渋峠毛無峠小布施


晴れた渋毛無は最高の景色ですが、曇りや雨でも教養()は深められると思うので、是非楽しんできて下さい。


文責 安田(15)