8月10日 大林(東北)班 定時連絡

6番目は大林率いる東北班でした

 

今日の行程

不忘山林道→天童

蔵王は霧がひどく、回避したそうです。

 

班員

1回生  林り

2回生 大串 大林

3回生 奥村

4回生 井上 山本IN

 

林道が前よりは辛くなかったが、久々に晴れたのが暑くてつらかった、とのこと。そのうち暑さにも慣れますよ(多分)。

彼は今日までジャンで4連敗(計6敗)していたが、山本さんが来たおかげで連敗は止まったしもう負けない、と豪語してました。本当かなあ?

 

林り

今日は峠の下りで2回落車、そのうち1回は道路を飛び出し、落ちて木に引っかかったそうです。幸い擦り傷程度で済んだそうですが・・・。

下りに関しては経験がものをいうので、慣れないうちは安全重視でいきましょう。

 

大串

今日、DOWNHILLの一団が蔵王に登ったらしく、それが羨ましくてたまらなかったようです。

 

奥村

「山本さんが合流したが、さっそくこの先3日の工程変更を打診してきて班に不穏な空気が流れた。今はもう大丈夫」

 

井上

彼曰く、この班は晴れたスカイラインを通るとばててしまい行程が破綻する傾向がある、とのこと。今日はダート林道で迂回することに成功したので良かったものの、この班の行程完遂能力が不安だそうです。特に、鳥海ブルーラインはこの班が未だ経験したことのない長距離舗装路らしく、乗り越えられるかどうか心配していました。

 

山本

「晴れたお釜を見るために合流したというのに、蔵王に行けないわダートで2回パンクするわで萎え萎え」

Oh…

 

 

明日の行程

国道458号→十分一峠→庄内

 

 

頑張ってください!

 

文責 石黒(15