8月7日 丸(信州)班 定時連絡

こんにちは

キルギスで20GB500円のSIMを手に入れ、無限に電話し放題の勢戸(15)が、本日の定時連絡を担当します。

最初はカレー🍛を食べてる、丸(信州)班から電話が来ました。

僕は、妹へのお土産を選んでいました。

(行程)

松本-三才山峠-武石峠-王ケ頭-ビーナス-諏訪(まだ諏訪姫に会ってない)

美ヶ原林道を登らず、三才山林道を選択するのは、なかなかですね。確かまっぷるでは、フラットダートと記述されてたと思います。


(面子)

1回生 児玉 林い

2回生 丸

3回生 川幡

4回生 山田け 水谷あ

社会人 岡本

山田けと水谷は、1回生の頃からずっと一緒にツアーに行っています。そんなに仲いいように見えないのに、心の友と書いて「心友」とはこういうことなのですね。

(感想)

そこから順に感想をきいてみました。

児玉「児玉で〜す。今日はとってもしんどかった。乗鞍よりも辛かったですが、ダートはとっても面白かったです。山田けが峠争いで飛び出した時、すごいなぁって思いしまた。」

ダートの面白さに気づくの早いですね。ダートと言えば落車ですが、まだ落車してないようです。

1回生で初めて落車した時、「今日は、勢戸くんの落車記念日なわけだ。おめでとう」と言われたの覚えています。彼の落車記念日はいつになるのでしょうか?

ダートといえば、南紀のホイホイ坂林道をお勧めします。

いぶき「いぶきです。雨が降っていたので口に入った水が美味しかった。(以上はやまけいでした。)

(以下本人)いぶきです。ビーナスラインのアップダウンが面白かったです。また、バイクの人がヤエーやってくれるのが楽しくて、毎回返しています。」

ヤエーを返してくれるのが嬉しいと、バイクの人も言ってたので続けてください。

そんないぶきには、アップダウンが好きということで、上越の小出郷・魚沼北部広域農道をお勧めします。

川幡「川幡です〜。まよさんT(3580円)着てるんですけど、誰も触れてくれないの悲しいです。」

面白いエピソードありますかと聞いたところ…

「僕は、美ヶ原の頂上のカレーがレトルトと知ってしまい、みんなに伝えたら興ざめだと思って、うまいうまいと食べてました。けど、岡本さんが、小声で、〖知らなくてもいいことなんだけど、そのカレー……レトルトなんだよね〗と言ってしまって、非常に興ざめでした。」

疑ってるうちはまだしも……口に出したら戦争だろうがっ……!

山田け「お電話ありがとうございます。自転車の〇〇、〇〇店の山田が受けたまわります。岡本さんとの峠争いは勝てなかった。社会人になっても衰えてないよ。あと、水谷が早くなった気がする。高山からの乗鞍の頂上で、3時間待つと思ったんだけど、1時間で来て成長を感じた。もう八幡平の悲劇は起こらない。(2016年縦断班参照)」

高山から乗鞍で平湯峠で待たないのは、さすが鬼のマルコスですね。美ヶ原もビジターセンターまで合流しなかったのにはびっくりしました。

水谷「おー、セト〜。俺早くなったらしいな。今日は雨ダートでちぎられて悲しかったわ。」

水谷は、走り方も弟と似てるので、すごいと思います。

「今日はゆっくり行こうと思ってたんですけど…普通…まぁ…普通…普通にしんどかった。まぁ雨はself…ですね。あと、霧の中のビーナスも良かった。晴れの見てー。POS夏信州行こう…いや、行かな…いや…行こうかな。でも…」

丸はバイト先では人見知りキャラです。あの子人見知りだから…ってお姉さんたちに可愛がられています。山…以下省略

(明日の行程)

高ボッチ-木曽福島です。

以上

スマホで書いているので、記事がどのくらい長いか分からずupロードします。

文責 勢戸