8月6日 広瀬(中国)班 定時連絡

小さい頃の夢は?

広瀬ダンゴムシと友達になりたかったです

今の夢は?

広瀬夏合宿を楽しんで無事に帰りたい

 

スターウォーズでマスターヨーダが「未来ばかり見ていてはいけない。もっと近くにあるものを見なさい」と言っていたのを思い出しました。目の前の夏合宿を無事終えることも立派な夢ですね!そんな広瀬(中国)班からの定時連絡です。

 

 

今日の行程

出町柳→関空→元泰

明日の行程

(輪行)→西安→(輪行)→蘭州

 

西安で両替してシムカードを買ってから蘭州に向かうそうです。輪行上手くいくといいですね。

 

今日の班員

1回生:山下たいし

2回生:広瀬養父

3回生:速水松村野村

 

海外慣れしてる上回生が多いのでトラブルがあっても柔軟に対応できそうですね。

 

今日の感想

 

山下たいし:「中国の洗礼を受けた。辛いのは好きなので中華料理が楽しみ」

 

どんな洗礼を受けたのでしょうか。電波が悪く聞き取れませんでした。本場の中華は美味しいです。中国がKUCCで人気の理由の一つは飯が美味いことです。たくさん味わってきてください!

 

 

 

上回生からも感想をいただきました。電波が悪かったのでslackで送ってもらいました。



広瀬:「誰一人欠けることなく夏合宿を楽しみます!」
養父:「ポケモンカード買ったら割とレアなラティアス当たりました。」

 

養父は今年も夏合宿中にあの子と電話するのでしょうか?楽しみですね。

 

 

松村:「自分とたいし(山下たいし)だけスマホの調子が悪く外部との連絡が取れない。通知だけ見えるからすごい気になる。親から連絡が来ているが返信できていないのが心配。今会いたいのはフレンドリーマートいそやのお母さん。」

 

まっつんとは一瞬話せたのですがとても楽しそうでした。海外ツアーの始まりは国内とはまた別のドキドキ感がありますよね。わかります。

 

野村:「今会いたい人は恵。」

 

暑いですね。野村とも一瞬電話で話せましたが、いつも通りの野村でした。

 


速水:「中国人はゴミです。トランジットなのに荷物受け取り&再預けがあることでまず驚いたんですが、まあさすがに許したんですよ
そんで煙台で乗り換えて荷物預けたら怖い中国人に裏連れていかれて、こいつはガスボンベを所持してるって言われてバッグあさられて、空気入れ用のCO2ボンベ取られたんですよ。わざわざ前日に買い出したわつなのに。8.5barもどうやって手で入れるんですか?あんなやつが牛耳ってる中国早く出たいですマジでもう、、。はぁ、、。」

 

まあCO2ボンベが日本で機内持ち込み可能になったのもここ数十年の間ですし、中国ではまだ認められていないのかもしれませんね。8.5Bar頑張ってください。

 

 

中国は飯も上手いし、何となく漢字で意思疎通できるし、物価は安いし、景色もいいしでツアーにはもってこいの国です。海外を満喫してきてください!

 

写真はパチモンの写真とトランジットでの待ち時間です。中国感があります。



文責 衣川佳輝