8月6日 天見(北陸北日本)班 定時連絡

小さい頃の夢は?

天見野球選手です

今の夢は?

天見現実的ですがもっと勉強して建築関係の仕事に就きたいです

 

昔は阪神ファンだったのに今ではカープファンに変わってしまった、そんな天見(北陸北日本班)からの定時連絡です。

 

 

今日の行程

福井県三国→勝山恐竜博物館→白山麓一ノ瀬

明日の行程

一ノ瀬→白山登山→金沢の鶴来まで

 

霊峰白山に登るようです。白山はいい山です。

 

 

今日の班員

1回生:戸河里水谷だいず

2回生:天見中嶋

4回生以上:安田佐藤さん

 今日安田が合流したようです。優勝と叫ぶ声が後ろから聞こえてきました。

 


今日の感想

 

戸河里:「勝山からのアップが長くつらかった。恐竜博物館楽しかった。」

 

水谷だいず:「恐竜の化石のレプリカと本物の見分け方って知ってますか?本物は肋骨の歪みが...(割愛)...。アップがやばかったです。」

 

上り坂はしんどいですよね。水谷は兄弟そろってアップが苦手なようです。恐竜博物館に行ったりとしっかり観光もしててよいですね。

 

 

上回生からも感想をいただきました。

 

中島:「去年夏合宿行けてないので全てが新鮮です。今会いたい人は入江さんですね。就活を千切って合流してほしいです。」

 

安田:「優勝!井上おっくんに会いたい。ツアーっていいよね。2018年に入ってから初めてのツアーだったけど感動して泣きそうになった。ほんとにツアーは良い。やっぱりツアーに行かないと研究に忙殺されてしまう。そしてそのまま緩やかな死を迎える。」

 

研究が忙しいようですね。ちなみに安田はトカゲの研究をしています。何度も自費で富山までトカゲを捕まえに行ってました。研究室伝統のトカゲを釣るやり方があるらしいです。他にも四回生企画のことなどいろいろ話しました。安田は4回生企画で大阪の(検閲により削除)に行きたいらしいです。

 

佐藤さん:「突然ですが問題提起をします。『峠争いが起こることを素晴らしいと考える風潮について』。そもそも峠争いが起こることは当たり前で、起こらないことが異常なんだよね。最近峠争いがあって素晴らしいなんて言ってる奴もいるけど、起きて当然なんだよ。そこに危機感を感じてほしい。」


電話を代わってもらったときに佐藤さんは湯浅のモノマネなどをしてくれましたが割愛します。他にも3年前の山澤班が如何に素晴らしかったも力説されました。ちなみに佐藤さんが今会いたいのはまっちゃんだそうです。わかります。



写真は恐竜博物館での集合写真と安田合流の瞬間ですね。安田がカラスの鳴きまねをしてる姿が容易に想像できます。

 

文責 衣川佳輝