8月6日 丸(信州)班 定時連絡

小さい頃の夢は?

サッカー選手です

今の夢は?

強いメンタルを持ち、難しい山に挑戦する登山家です

 

いい夢ですね、実現可能ですよ!そんな(信州班)からの定時連絡です。

 

 

今日の行程

奥飛騨尾温泉郷→平湯峠→乗鞍SL→松本

明日の行程

松本→ビーナスライン→諏訪

 

諏訪と言えば諏訪に諏訪姫ですね。諏訪姫は前主将のツイッターのアイコンでもあります。


 (画像元:諏訪市街歩きナビ)

 

今日の班員

1回生:児玉林いぶき

2回生:

3回生:川端

4回生以上:山田啓太水谷あずき岡本さん

 

 

今日の感想

 

児玉:「乗鞍が綺麗。ほんとに乗鞍が綺麗でした。いやほんとに乗鞍よかったです。」

 

林いぶき:「乗鞍が綺麗。思ってた以上に体力的にしんどい。自分は休憩を適宜取りながらじゃないと走れないのに、水谷さんは止まらず走り続けているからすごい。」

 

二人とも乗鞍が気に入ったようですね。わかります。是非いろんな季節の乗鞍に行ってみてください。




上回生からも感想をいただきました。

 

川端:「松本の松屋に行ったんですけど滅茶苦茶美味かったです。百万遍の松屋とは天と地の差があります。みんなにも食べてほしいですね。あと真世さんに会いたいです。」

 

自転車をたくさん漕いだ後のご飯は大概何でもおいしいものです。松本といえば餃子の王将の900円餃子食べ放題が有名です。やってみるとわかるのですが5皿でお腹いっぱいになります。阪大のサイクリング部は新入生に10皿食わせる行事があるそうですが恐ろしいですね。

 

山田啓太:「水谷が兄弟でズボン共有しててびっくりした」

(水谷あずきが間違って弟のズボンをツアーに持ってきてしまったそうです。)

 

水谷あずき:「みんな速すぎる。ずっとテールで走ってる。朝出発したあと次に班員に会うのは昼過ぎ。一日の内ほとんど一人で走ってる。飯食う時以外一人。ツアーとはいったい何なのか考えさせられる。」

 

水谷はいつも通りテールを守っているようで、乗鞍では班員に千切られ乗鞍岳に登れなかったそうです。悲しいですね。

ちなみにツアーとは何なのか聞いてみたところ熟考の末「班員と飯を食うこと」という答えが出たそうです。

 

岡本さん:「ネパールもう一回行きたい。大学生に戻りたい。」

 

岡本さんは去年卒業した社会人です。社会の厳しさを語ってくれました。乗鞍では後続を千切りすぎて1時間待ったそうです。

 

 

日本アルプスは美しく信州は素晴らしい場所です。明日からも夏合宿を楽しんでください。

写真は乗鞍の畳平での集合写真です。



文責 衣川佳輝