8月5日 村山(トルコ)班 定時連絡

調子乗って「村山、関空で定時連絡して!!」って言い続けた結果、トルコ班のぶんも書かなくてはいけなくなり、朝8時になりそうな現在も定時連絡が終わりません。岡崎15です。


途中までboxで一緒に定時連絡を受けていたトルコ班が空港泊するために関空に着いたようです。


今日の行程

box→関空


メンツは、

1回生:村田、古賀

2回生:村山、三浦、ヨアヒム

3回生:下里、大田、賀数

のようです。


電話に出た瞬間から、村山の呆れた声が飛び込んできました。

村山「最後の最後にとんでもないですよ…!!」

何が起こったんでしょうかね?(笑)(笑)


とりあえず、一回生の感想を聞いてみましょう。

まずは古賀から。


岡崎「こんにちは、今日はどうでしたか?」

古賀「出町柳までがしんどい、重すぎ」

岡崎「今日一番景色良かったのは?」

古賀「大阪駅ですね、ほぼ無人の電車に美人がいっぱい乗ってきました」


なるほど、ちょっとうまい返しをされたような気がします。


岡崎「トルコで一番楽しみなのは?」

古賀「トルコ風呂ですかね、トルコと言ったらトルコ風呂でしょう!」


恥ずかしながらトルコ風呂を知らなかったのでグー〇ル検索してみましたがこれはなかなかすごいですね、あっ、そういう感じね?ってなりました。

続いて村田に代わってもらいました。


岡崎「忘れ物はしてない?」

村田「大丈夫です。パスポートも持ってます」

岡崎「そうですか(笑)、今日の感想とかある?」

村田「出町柳までの輪行がしんどかったです」


海外ツアーで一番しんどいのは出町までの輪行説ありますよね、したことないけど。


岡崎「楽しみしてるとことは?」

村田「歴史的な遺物、モスクとか。あとやっぱトルコ風呂は欠かせない」


お前もトルコ風呂か…書いちゃうぞ?いいのか?

続いて、三浦君に代わってもらいました。


岡崎「パスポート忘れたらしいやん?」

三浦「いやー忘れるもんなんすね意外とね。はあーーーー、明日親戚の人が始発で届けに来てくれるんですよ」

岡崎「今日の夜の便とかじゃなくてよかったね。空港泊して」

三浦「ホントにそれなんですよ!まあ自分が恥かくのはいいんですけど、一回生に舐められるのは嫌なんですよ。現に古賀からの目が変わったようなきがしますもん」

ヨアヒム「でもあれですよね、実際パスポート忘れていけなかった人いたんですよね?」

岡崎「いたよ。小西さんってひと」

三浦「いやーーー親近感湧いてきましたよ、会いたいですもん小西さんに」

岡崎「パスポートと言えば他にもF田さんやK川さんもこんなエピソード持ってるよ…(略)」

三浦「意外とやらかす人いるんですね!まあ行ければいいと!」

岡崎「それはそう、行ければいいし帰れればいい。そこが小西さんとの差」


最後に村山に戻してもらいました。


村山「おかしいですよ、普通忘れないですよ。パスポートとeチケットは絶対持ってこいって言ってパスポート忘れる馬鹿がどこにいるんですか」


まあ面白いからいいと思います(笑)

班長の心労ゲージは溜まるかもしれないですけど…(笑)

いよいよ出国ですね!!ぶっちゃけトルコ全然知らないけどまあ楽しんできてください!!

お土産話を聞くのを楽しみに待っています(^^)/


明日の行程聞くの忘れましたけど、たぶん

→飛行機→飛行機

とかでしょう。知りません。


はああ、やっと書き終わったよ。8時ちょいすぎですね。

4回生のみんな、定時連絡で調子乗って喋りすぎると地獄見るぞとだけ言っておきます。おやすみなさい。


関空行っただけの村山班からは特に写真はありませんでした。

(通話時間は11分13秒でした)


岡崎