8月5日 丸(信州)班 定時連絡

湯淺班と長い定時連絡をしている間に丸率いる信州班が準備できていたようです。岡本さん、山啓、丸から「準備できました」と連絡が入っていました。長電話してごめんなさい。


というわけで次は丸率いる信州班です。2400upなのに14時ころにテンバについてしまい暇を持て余しているようでした。


岡崎「もしもし、こんにちは」

丸「あ、こんにちは、信州班の丸です」


マルコスの声は安心感がありますね。落ち着いた感じです。


今日の行程は、

富山→有峰林道→奥飛騨温泉郷上宝 100km2400up程度らしいです。


紅葉乗鞍で行った行程と全く同じらしいです。


有峰は動物が結構いるイメージなので丸に動物をみたか聞いてみました。


岡崎「動物なんかいた?」

丸「にゃんさんが熊を見たらしいです。あと、今テンバに蟻がめっちゃいます」


僕は蟻を動物だと認めない派です。


メンツは、

1回生:児玉、いぶき

2回生:丸

3回生:川幡

4回生以上:山啓、水谷あづき、岡本

らしいです。結構多くて賑やかそうですね!!


一回生の感想から聞いてみました。まずは児玉から。


岡崎「今日はどう?しんどかった?」

児玉「ちょっとしんどかったです」

岡崎「お、ちょっとだけか、やるやん」

児玉「あ、いや、めっちゃしんどかったです」


2400upを「ちょっと」とは…強そうですね。


児玉「登っても登っても終わらない感じでしたね。花脊みたいな2400upだったら間違いなく押してたと思うんですけど、斜度が緩くてよかったです。あと、ダムがきれいでした。でも、ダム湖沿いを走るって聞いてたのに途中からダムとは違う方向に登り始めて、つらかったです」

岡崎「丸班長の印象はどうですか?」

児玉「すごく速いです」


さすがTQF700km超えの丸ですね。アップでもその走力を遺憾なく発揮しているようです。


岡崎「なんか喋りたいことある?」

児玉「喋りたいことですか?夏合宿、長いので大丈夫かなって。すでにしんどいですね」

岡崎「脚とか大丈夫?」

児玉「脚は特に、尻が痛いです」


尻はどうしようもない感ありますね。ワセリンでも塗りましょう。


岡崎「同回生で仲いい人は誰なん?」

児玉「まあ、いぶきくんとは仲いいですけどね。仲いい…仲いいって難しいですね」


興味本位で聞いた質問が思いがけず哲学的な問いになってしまったようです。


続いていぶきに代わってもらいました。


岡崎「今日は?しんどかった?」

いぶき「しんどかったです、でも楽しかったです。僕は有峰林道また行きたいくらい好きですね。涼しいし景色もいいし斜度もそこまでないので」


もう一回行きたいって思えるの素晴らしいです。

次はぜひ紅葉の時期に行ってみてほしいですね。


岡崎「結構班員多いけど、誰とよく喋るの?」

いぶき「登ってるときはこだまとよく喋りますね。先輩は速いので…」

岡崎「丸班長はどう?」

いぶき「後輩を困らせるのはよくない」


なんか仲良さそうで微笑ましいです。

上回生が速さを見せつけているようで夏合宿を感じますね。


岡崎「明日は乗鞍だと思うけどどう?」

いぶき「晴れそうで楽しみですね」

岡崎「じゃあ、最後に同郷の枦込とだいずに一言」

いぶき「生きてるか心配です」


次は川幡に代わってもらいました。


岡崎「かわばたーーーーーーーー!!!!!!」

川幡「岡崎さん~こんばんは~お久しぶりです~」


昨日の真世と同じ感じで川幡を呼んでみましたが、やはり真世と僕とではテンションの差がありましたね。


岡崎「今日はどうだった?」

川幡「しんどかったです。一回生がやたら速かったんですよね。苦しむ一回生を見たかったのに、目論見が外れました…」

岡崎「それめっちゃわかる。まあ今年花脊なかったしね、あれで一回生の走力大体わかるんだけどね。感想ある?」

川幡「今日風呂入ってたんですけど(検閲により削除)さんが入り口で寝てたらおじさんがやってきて文句を言われてましたね。で、話が流れに流れて、そのおじさんの息子がスタンフォード大ってことで学歴でマウントとられてかわいそうでした」


(検閲により削除)はやってること変わってなさそうで安心しました。


川幡「その後、テンバでおばさんがやってきて、なんか言われるのかと思ったら頑張ってるねって言われて、大体そういうおばさんってなんかくれるじゃないですか~、で、両手に『つぶらなカボス』を持ってたんでくれると思ったんですけどくれなかったんですよ~」


つぶらなカボス、おいしいですよね。

あまり施しには期待しすぎないようにしましょう…(笑)


岡崎「最後になんか言いたいことある?」

川幡「暑いです」


標高を上げれば涼しくなると思うのでどんどん登っていきましょう!


続いて岡本さんに代わってもらいました。


岡崎「いつから参加してるんですか?」

岡本「昨日の夜から。(検閲により削除)。ギリギリ耐えそうだと思ってたのに耐えなかった。今一番恐れていることは(検閲により削除)」


色々な制約のため一部公開できないですね、もどかしいです。


岡崎「いつまでいるんですか?」

岡本「あと三日くらいはいるつもり。日曜まで休み。正直、ゆりかごに戻りたい。留年すればよかった」

岡崎「感想あります?」

岡本「プログラミング、(検閲により削除)に比べればクソ楽。あとは、一回生が優秀。おれが一回生の時より断然優秀」

岡崎「山下の尊敬する上回が鈴木14らしいけどどう思います?」

岡本「まあ、不服かな。山下のこともそんな知らないし山下と鈴木がツアーしてるイメージもないけど、とりあえず不服だわ。まあおれを尊敬しろとは言わないけど、よりによって鈴木14かよと」


実に岡本さんっぽいですね、相変わらず鈴木さんとは仲が良さそうです。


次は山啓に代わってもらいました。洗濯の話はさすがに書けないので飛ばします。


岡崎「感想は?」

山啓「いい行程、一回生が速かった」

岡崎「いつまでいるの?」

山啓「雨予報出たら離脱して京都でバイトする」

岡崎「三月暇?モロッコいこうよ」

山啓「いいかも、三月こそは海外行こうと思ってる。ありあり」


四回生と定時連絡したらもっとエモいのかと思いましたが意外と普通なのは僕がまだ京都にいるからなのでしょうか…


岡崎「尊敬する上回とかいる?」

山啓「僕ずっと考えてたんだよね、佐藤11さん。佐藤良介さん」

岡崎「なんで?」

山啓「16端を北地の前にやってるし、北海道一周とかしてるし、北山杉で部員の出身地調査をしたりするのがすごい」


なんか才門っぽいと思ったのは僕だけでしょうか


岡崎「あとなんかある?」

山啓「今日の晩御飯は麻婆豆腐に豆腐と挽肉と茄子、ネギ、エリンギ、ピーマンを入れたやつ」


あのAコープにそんなに売ってたんですね。

てか麻婆豆腐はもとから豆腐と挽肉入ってるやろ。

次は水谷15に代わってもらいました。


岡崎「どんな感じ?」

水谷「一回生が速い。俺が結局最後に着くから実際速いのか分からんけど速いらしい」


フフッてなりました。


岡崎「山啓とまた親密度あがってるね」

水谷「いま70くらいあるらしい、山啓も最近数えてないけど」

岡崎「3月モロッコ行こう?」

水谷「行ってみたい、考えとく」

岡崎「熊にあったらしいじゃん、倒した?」

水谷「倒してない」

岡崎「そっか」

水谷「うん、俺やたら野生動物会うんだよ。NF信州でも熊に会った。一人で走ってるから説あるけど」


フフッてなりました。


一通り話したので丸に戻してもらいました。


岡崎「一回生の印象はどう?」

丸「もうちょいしんどそうにしてもいいんですけどね、しんどいって言わせたいです」

岡崎「口では言ってるよ」

丸「うわべだけのように感じますね」


こわい班長ですね…目が怖かった時期の安田を思い出します。


岡崎「丸が楽しみにしているところはどこ?」

丸「雁坂ですかね、あと、なんだかんだ一回行ったとこ行くの好きなので大河原とかも楽しみです、あと登山も」

岡崎「二回生一人だね?」

丸「去年も一人だったのでみんなから常に外れてる感があってしんどいですね」


二回生のみんな、マルコスと仲良くしてやってください。


岡崎「夏の思い出とかある?高校時代とか」

丸「ん~高校は部活やって甲子園観るだけの…陰キャくさいな…とくにないです」

岡崎「尊敬する上回とかいますか?」

丸「一人にしぼれないですね、軽く言ってるわけじゃなくちゃんと考えても。(野次が入る)…いや(検閲により削除)はむしろ逆…いやいや、一人で海外行くのとかはすごいと思いますけど、そのへんは尊敬してます。僕じゃできないので」

岡崎「一回生とか上回生の文句ある?」

丸「特にないですね、まだ前半なので」


後半ぜひブラック化してほしいですね。


最後に少し岡本さんと喋りたくなったので代わってもらいました。


岡崎「この前会えなくて残念です。またツアーしましょ」

岡本「京都にはちょくちょく行くよ、18日に『ひろしを励ます会』があって片山と佐藤とさとのや行くから京都来る」


ただのイツメンやんけ…


明日の行程は、

→乗鞍→松本

らしいです。登山も多分するということですね。

明日は晴れそうなので、乗鞍を楽しんできてください!!!

乗鞍は片山班の初日でしたね、エモい…


(通話時間は58分52秒でした)


岡崎


以下、丸から送られた写真です。

有峰林道とカレーですね。二枚目、エモいです。