8月4日 丸(信州)班 定時連絡

この街じゃ俺達まだまだ世間知らずさ。情熱は空振りのつかみ所のない影。どうも、真世15です。

次に定時連絡をくれたのは丸率いる信州班です。

メンツ

1回生 児玉 林い

2回生 丸

3回生 川幡

4回生 山田け

4回生の山田けはちょうど定時連絡中に滑り込みで合流を果たしました。


行程

1,2回生は京都から金沢駅まで輪行し、川幡と合流して8号線で富山市まで自走。山田けは京都から富山まで輪行し、富山で合流

感想(記憶の糸をたどっているので少し間違っていることもあります。)

児玉「今日は肩慣らしだと言われたけど、体力的に普通にきつかった。」

金沢から富山市まで60km近くあるので、フラットといえど少しきつかったかもしれません。これから夏合宿で鍛えられることでしょう。信州班で一番の楽しみは乗鞍だそうです。舗装路で3000mまでいけるのはすごいですね。その分きついかもしれないので頑張ってほしいです。

林い「輪行が大変だった。」

1回生はこの時期は輪行した経験が少ないので大変だと思います。しかも夏合宿では重いザックを背負ってなので、なおきついことでしょう。これから段々輪行に慣れていってほしいです。信州班での一番の楽しみを聞いたところ、信州と聞いても漠然としたイメージしかないので、色々楽しみたいとのことです。

川幡「実家から金沢駅まで自走しましたが、また同じ道を引き返して富山まで行ったのは辛かった。」

個人情報なので実家がどこにあるかは避けますが、いろいろすっとんきょうですね。それほど丸たちと走りたかったんでしょうか。

山田け「ツアーしたい。タイヤ替えたらめっちゃ速くなった。」

僕は自力でタイヤをはめられないのでタイヤを替えた山田け君がうらやましいですね。

丸「僕も川幡さんのこと好きですよ。」

これは感想ではないですね。(メモし忘れたのでこれしか覚えてないです。ごめんなさい。)

さーて明日の行程は?

「丸です。今日はほんの肩慣らしで、明日からが本番です。みんなで頑張りましょう

明日は

『富山からアップして有峰林道へ』

『有峰林道を越えた先にあったのは奥飛騨だった!!』

『そして青年は乗鞍の夢を見る』

の三本です。」

P.S

僕なりに班長丸を分析してみました。丸は寡黙ながらも、強い芯を持った努力家だと思っています。『魁!男塾』のキャラクターでたとえるなら男爵ディーノでしょうか。これから一ヶ月間頑張ってほしいです。

金沢駅での集合写真 僕も一度だけ行ったことがありますが、きれいな駅ですね。


たぶん金沢名物のゴーゴーカレー 2年前金沢の友達からレトルトのゴーゴーカレーをもらったまま食べずにいたら、2ヶ月前に賞味期限がきれていました。