8月4日 天見(北陸北日本)班 定時連絡

俺たち都会で大事な何かをなくしちまったね。どうも、真世15です。

ついにKUCCのビックイベント夏合宿が始まりましたね。国内班も縦断班を除き、滞りなく京都をPORTHしていきました。今から一ヶ月長く感じると思いますが、一生の思い出になると思うので、是非最後まで無事故で全うしてほしいですね。

さて今日最初に定時連絡をしてくれたのは天見率いる北陸北日本班です。

メンツ

1回生 戸河里 だいず

2回生 天見 中嶋

3回生以上 佐藤さん


行程

京都(BOX)→おにゅう峠→小浜→敦賀

おにゅう峠はKUCCの新歓ツアーでおなじみの峠ですが、今年はなかったそうですね。1回生たちは初めてのおにゅう峠できつかったようです。

感想(記憶の糸をたどっているので少し間違っていることもあります。)

戸河里「班長におにゅう峠は山中くらいの強度だと言われたが、全然きつかった。班長に嘘をつかれた。」

ツアーではありがちですね。班長は嘘をつきがちですから、夏合宿を通じて、先輩たちがどの程度の嘘をつくのかを把握するようになりましょう。それが人生の糧になることもあります。

だいず「おにゅう峠で脱水症状になりかけたけど、先輩たちに助けていただいた。」

資本主義経済が高度に発達し、コンビニやスーパーマーケットがありふれた現代社会。その一方でだいずのように脱水症状で苦しむような人もいる。大量生産大量消費の現代社会に一石を投じる感想ですね。

中嶋「トレーニングが終わってから全然チャリに乗ってなかったせいか、全然走れなかったわ。1回生にちぎられてしまったのよ。」

僕は去年の秋からトレーニング義務がなくなった後怠惰な日々を過ごしていますが、体がぷよぷよになってしまいました。日々トレーニングの大切さをかみしめる今日この頃です。

佐藤さん「だいずが弟のようにかわいい。」

ありがちですね。だいずはツアー中かわいく見えがちです。

天見「今日は初日だったけど、行程的にはきつい日だった。でも1回生たち含めてちゃんと付いてきてくれたのでうれしかった。」

確かに京都を朝早くから出発しおにゅうを越えて敦賀まで行くのは、初日にしてはきつかったですね。これから夏合宿を通して1回生も上回生も強くなって京都に帰ってきてください。

最後に班長の天見に僕のことをどう思っているか聞いてみました。

「真世さんはTwitterが面白いですね。」

恐縮です。

さーて明日の行程は?

「天見です。夏合宿の季節がやってきましたね。北陸北日本班では、1回生の戸河里はめっちゃ速いので、これからの峠争いが楽しみですね。

明日は

『敦賀を出発した先にあったのは鯖江だった』

『一乗谷と東尋坊で福井を堪能!』

『最後はあわら温泉で優勝~!!』

の三本です。」

個人的には東尋坊近くにある『ワンダーランド』という営業中だけど廃墟化している遊園地がおすすめです。時間があったらよってみてね。

これから一ヶ月間長いと思いますが、けがなく頑張ってほしいですね。

P.S

僕なりに班長天見を分析してみました。天見は責任感がある頼れる班長であり、何事も好奇心旺盛な人だと思っています。『魁!男塾』のキャラクターでたとえるなら、男爵ディーノでしょうか。一ヶ月間頑張ってほしいですね。


真世15