夏合宿2018 中国班

こんにちは。広瀬17です。

【中国班のここが良い!!!】

○安い!!!

 航空券は5万円程度、物価も安いため12,3万あれば豪遊できます!!これはお金を使う一部の国内班よりも安いです。リッチな夏合宿を満喫しましょう!!


○ご飯がおいしい!!!

 中国といえば何を思い浮かべますか?中華料理ですね。夏合宿中国班では有名な四川料理から、日本ではあまり馴染みのないチベット料理やウイグル料理まで楽しめます!!


日本では中々出会えない景色に出会える!!!

 夏合宿中国班では一面の砂漠地帯4000mを超える高原を走ります!こんな景色を味わえるのは海外班ならではですね!


【中国班の行程】

青線は自転車黄線は輪行
①関空から西安に向かいます

②西安観光の後は蘭州まで輪行します。

③蘭州から西寧を通って青海湖周辺を観光します。

④西寧に戻り、ここからは張掖・酒泉・敦煌といった河西回廊と呼ばれるシルクロードのオアシス都市を観光しながら西へ走ります。

⑤敦煌を観光した後は鉄道でウイグル自治区のトルファンまで行き、イスラム文化を堪能したのちウルムチから帰国します。


【中国班の見どころ】

○西安

かつては長安と呼ばれた古都。壮観な兵馬俑を見てみませんか?



崋山
中国五名山にも数えられる明峰。水墨画に出てくるような景色やスリリングな登山道で有名です!




タール寺
チベット仏教の一大寺院群。本場の五体投地を体験しましょう!



○青海湖

標高4000m付近にあるこの湖はKUCCでも大人気で、これまでも多くの部員が訪れています!8月は湖畔に菜の花が一面に咲くベストシーズンです!周辺のチベット文化と共に絶景を堪能しましょう!




○張掖丹霞国家地質公園

2002年に発見された広大な断層地形群。グランドキャニオンのような雄大な岩山は、日光の当たり具合によって地層ごとに色が変化し、七彩山とも呼ばれるほどの絶景を生み出します。


嘉峪関

万里の長城の最西端にある大きな城門を見て、シルクロードの風を感じましょう!



○鳴沙山・月牙泉

敦煌市外にある砂丘と小さなオアシスをラクダで散歩しましょう!



天池
ウルムチから90㎞離れたボゴダ峰(標高5445m)の麓にある湖畔では豊かな自然とカザフ族の文化を体験できます!




この他にもまだまだ素晴らしい見所があります!!

興味がある人は是非広瀬17にご連絡ください!!!!