8月31日 スリランカ班 定時連絡

鈴木(14)です。

定時連絡を書いているとツアーに行きたくなりますね。マップルは目の前にあるのに行くのは図書館という現実。。。

スリランカ班から定時連絡が送られてきました。以下転送です。



こんにちは、スリランカ班班長神田です。本日が最後の定時連絡となります。


今日はコロンボ停滞で各々観光を楽しみました。女子3人はお土産を探してお店巡り、男子もトゥクトゥクを駆使して色んなところで買い物をしていたようです。コロンボは日本でいう東京なので、車の往来も激しくお店も充実していたので歩き回るのは少し疲れてしまいましたがいいお土産が買えてよかったです。夜はホステルのおじさんイチオシのレストランで最後の晩餐を迎えました。最後ということで張り切ってケーキワンホールを買いましたが、ちょっと残念な感じだったこと以外はとても優雅でいい1日でした


明日はいよいよ出国です。飛行機のトラブルもあり3週間弱と短い夏合宿でしたが、その分毎日が充実していたと思います。こんな拙い班長についてきてくれた班員のみなさんには本当に感謝です。おかげさまでほとんど班長としてのストレスは感じない、1班員としても楽しい夏合宿でした。しかし、夏合宿は家に帰りつくまでが夏合宿です。最後まで気を抜かず、帰国までよろしくお願いします。


以下班員の感想です

梶野

買い物疲れたのでホテルにこもり、輪行形態にしてた。帰国早いのが少し寂しい。


山田16

はじめての途上国だったので行く前はとても不安でしたが、終わって見ればとても充実した17日間でした。神田は班長お疲れ様でした。楽しい夏合宿をどうもありがとう!


松谷

今回の夏合宿ではとにかく沢山の人に触れることができた。誰もが僕には何やらよく分からない生き方をしていた様に思う。でも、彼らの訳の分からない余裕というか自信がとても新鮮で温かくて、出会えた事を本当に幸せに感じる。それは班員についても同じで、短い間だったけど今までにない楽しさを教えて貰った。

皆さんありがとうございました。

あと無能だったね、ごめんm(_ _)m


後藤

スリランカでは期待していたのとはいい意味でも悪い意味でも違う旅ができまし。あっという間でしたが、楽しいメンバーと楽しい合宿ができました


中西

明日帰国という事がなんだか寂しい。神田班長色々とありがとう!

今回は班員としてついて行くだけだったけど、これからはメカ力を磨いて貢献に努めます


写真:ケーキの大きさジャンの様子
最後だというのに集合写真撮るの忘れてました…









以下鈴木の感想

最終日ということで夏合宿お疲れさまでした。出発が台風で遅れたということですが、楽しかった感じが伝わってきますね。

梶尾は疲れたときに飛行機輪行をするあたりストイックですね。

中西は素晴らしい感想ですね。ぜひメカ力を磨いて来年は夏合宿班長になってほしいです。

後藤はなんか日本語が分かりにくいですね。海外にいるので仕方ないかもですが。

松谷は写真がきまってますね。そして感想が私の理解の範疇を越えていますが、つまりはいい経験になったということでしょう。

そしてつまりがつまらない山田16は特にありません。


神田の言う通りで家に帰るまで気を抜かないというのは大切なことですね。

最後まで気を抜かずに、気を付けて帰国してください!