8月27日 東北班 定時連絡


東北班は目下札幌へ向けスーパーフリー中のようです。明日聖地サッポロビール園集合というところかな?よって定時連絡はメールでいただきました。以下に示します。

東北班の藤原です。東北班は北海道にてスーパーフリー中です。以下班員の行程と感想です。

〇藤原
【行程】真狩村→羊蹄山登山→真狩村
【感想】早朝から山頂まで登るもガスで全く景色は見えず、さらにあまりの寒さに凍え死にそうだった。北海道を感じた。その後9合目の避難小屋にて3時間ほど晴れるまで待機して再び山頂へ。爆晴れで広大な北海道の大地を眺めることができて感動した。あと、シマリスがかわいかった。

〇宮原さん
【行程】真狩村→羊蹄山登山→真狩村
【感想】羊蹄山の景色が綺麗だったので北海道に未練はない。(実はある)寿司が食べたい。明日、寿司を食べることによって未練は解消される。

〇岡崎さん
 【行程】真狩村→羊蹄山登山→真狩村
【感想】羊蹄山は素晴らしかったが、ゴアがくさすぎたので家に帰って洗う。

〇広瀬
【行程】室蘭→のぼりべつクマ牧場→苫小牧→千歳→恵庭→札幌
【感想】のぼりべつクマ牧場は人間社会の縮図だった。
引用終わり。

 登山組と観光組でしょうか。羊蹄山からの素晴らしい景色の写真もいただきました。(後掲)お天気にもなんとか恵まれましたね。これに優るゴアの臭さとはもはや周囲に対する暴行なのでは…のぼりべつクマ牧場には一体何が広がっているのか…何はともあれ、未練を残さないよう北海道を堪能なさってください。

文章 高田(14)