8月27日 東北北海道班 定時連絡


 東南アジア班とほぼ同時刻に笛木班から定時連絡をいただきました。お待たせして申し訳なかった。

 すでに行程を終え笛木実家に身を寄せていた2回笛木、1回丸両名は、本日は野幌市民公園に赴き、その後新千歳空港に寄り買い物をしてから笛木実家に戻ったとのこと。

笛木「野幌市民公園には自転車で走れるトレイルのようなものがあり、ネットでしんどいと評判だったのでダートが楽しめるかと思いきや、大したことなく一瞬で終わってしまった。なので新千歳空港でお土産を物色しつつスイーツパラダイスをして、実家に戻った。」

 ネットでしんどいと評判でもkucc部員の欲求を満たすことは出来なかったようです。空港に遊びに行くというのは他地域の空港ではなかなか出来ない、新千歳空港ならではのものですね。飛行機マニアは別論。スイーツパラダイスとはエンドレス試食を指すのだろうか。

丸「公園の普通のダートは…うん…楽しかったけど物足りなかった。初めて空港というものに行って楽しかった。海外班へのモチベが上がった。」
(笛木の実家で過ごした数日間はどうでしたか?)
丸「快適でツアーっぽくなかった。夏合宿は終わってしまったのだと…」
 余力を感じさせる将来有望なコメントをいただきました。1回生の夏合宿は終わってしまっても、1回生の夏休みはまだ終わらないぜ!

 明日、28日は東北班と横断班の班員が夏合宿の聖地、サッポロビール園へ集結するらしく、丸も参加するそうです。笛木は所用があるとかなんとか。なので最後の定時連絡となりました。本当にお疲れ様でした。

 明日は心のビールかけ、楽しんでね!

文責 高田(14)