8月27日 中部北関東班 定時連絡

 夏合宿もいよいよ大詰め、国内班では行程を無事終えた班もちらほら。皆様いかがお過ごしでしょうか。


 さて、中部北関東班は行程の都合上書面で早い時間に定時連絡をしてくださいました。以下引用。

 こんばんは。中部北関東班の松村(16)です。現在富士スバルラインの5合目にいます。今から仮眠して、御来光を見るために夜に富士山登山を開始するので、今日の定時連絡はメッセージを残す形にしたいと思います。

メンツ
一回生:澤村、白井
二回生:賀数、松村
三回生:山けいさん

今日の行程
道の駅富士吉田→滝沢林道→富士スバルライン5合目→(富士山登山)

明日の行程
(富士山下山)→富士スバルライン→道の駅ふじおやま

班員の感想
澤村:富士山は涼しくて走りやすかった。5合目には人がたくさんいたが、半袖半ズボンクロックスで自転車引いているのは僕らくらいしかいなくて、場違い感が凄かった。昨日の定時連絡で言うのを忘れていたが、松村さんが沼津で海鮮丼を食べる約束を破ったのは本当にクソゲーだと思った。

白井:五合目までのアップは、時間を測り、あとどれくらいか意識しながら漕いだ。初めての富士山で興奮ぎみだったが、疲れていたのですぐに眠れた。どんな登山になるのか想像できないが、気をつけながら登りたい。

賀数:富士山ステッカーを買った。自転車に貼るコレクションが増えて嬉しい。

松村:今日の5合目までの1500upフリーが今合宿最後の峠取りだったので、気合いを入れてこいだ。結果2時間25分くらいで峠を取れて大満足だった。これでテールをしたとき以外は全ての峠をとった!と言いたいところだが、合流したときに松谷さんに美ヶ原の峠を取られたことが心残り。悔しい。

山けいさん:夏バテで1500upできるか心配だったができてよかった。富士山登山楽しみでもあるし緊張もする。(仮眠前)起きた瞬間頭痛くてもう無理。(仮眠後)
引用終わり。

 富士山の5合目まで、最後の峠取りということでなかなかハードな行程だったようです。松村が峠でも行程面でも頼もしい班長となっているようで何よりです。日本は海鮮丼で溢れていますから是非今後リベンジなさってください。

 ご当地ステッカーは集めたくなりますね。愛車を彩ってやってください。

 今まさに富士登山を行なっているところでしょうか。装備面、体調面で若干心配になる記述もありますが、怪我なく日本一の山を楽しんでくださいね。記述時点で富士山頂の天気は曇り予報となっていますが、素敵な御来光を見ることができるよう、百万遍からお祈り申し上げます。

文責 高田(14)