8月23~26日 ノルウェー班 定時連絡

ノルウェー班


高橋14です。ノルウェー班から定時連絡の文章が送られてきたので、載せます。

アトランティックオーシャンロード、とても羨ましいです。

以下、コピペです。


8/23〜26
こんにちは、ノルウェー班です。この班にいると日に日に語彙力が低下するので定時連絡を書くのにすごく時間かかります。
23日はアトランティックオーシャンロードに行くはず!だったので7時出発と言っていたのですが、わたしが起きた時すでに7時で、何人かの班員がのんびりホットミルクを飲んでいるのをみて全てを察しました。まぁ、体調の良くない人もいたことですしね!
というわけでわたし、うっちー、萌ちゃん、こんちゃんは25キロ先の鍾乳洞へ、残りはたぶんほとんど何もしていない?鍾乳洞は思ったよりハードな登山で、林を抜け茂みを抜け岩山を登り…やっと辿り着いた洞穴は真っ暗で滑りやすくて死にうる(!)ほど危なかしかったですがその分秘境感があってめちゃくちゃ楽しかったです。その上、さらに高い山を発見し、まぁ30分程度で登れるだろうと900m級の山に何の登山知識もない我々は尾根に対して垂直によじ登ってしまって途中で後悔。怖かった…。下りは滑り台の要領で。お尻が痛い。結局6時間以上登山してました。トロルの舌行けなかったけどここで大満足です。
24日は今度こそアトランティックオーシャンロード行きました。関くんが出発直後にがたごりで置いてかれて、キャンプ場に取りに帰ったチェーンがまたさらに切れて、大丈夫かなぁと心配していたらここでロード&回生一位の本領を発揮して1時間の差で目的地に登場した時はさすがに総員ほれました。何はともあれ全員でオーシャンロード漕げてよかった。アトランティックオーシャンロードの良さは筆舌に尽くしがたいです。帰りは自転車壊れてる関くんと昨日の登山で疲れたわたし&若杉で輪行…。走る組は全アップを23時ごろまでかかって漕ぎました。お疲れ様です。
25日。深夜便でトロンハイムに輪行するグループと、翌日便で輪行するグループとに分かれまして、それまではフリーです。結局モルデに4泊もすることになりました。キャンプ場の景色がめちゃくちゃ良いので毎日ビールがすすみますね。この日ジェームスさんは夕方の4時まで寝てたので静かでした。時間はたっぷりあったので、例によって男子勢が自炊に腕を振るい、この日の夕飯は「海鮮明太クリームパスタと豚肉炒め」でした。美味しい幸せをありがとうございます。深夜便組は22時発のバスに1時間ほど乗り、降ろされたホテル(待合室)で睡眠をとって、早朝のバスでトロンハイムに着きました!

川澄  24日はフィヨルド沿いの穏やかな田園風景や
アトランティックオーシャンロードなど今ツアーで1番ノルウェーみが深くて感動しきりでした。帰りに見た夕焼け(夜8時)も忘れられないです。
内田 オーシャンロードが神だった
ジェームス オーシャンロードは神
若杉 お天気もいいし空気も澄んでるしで、本当に最高でした。風が気持ちいいです。