8月26日 東北・北海道班定時連絡

本日の定時連絡担当は梅木です。

一番乗りは笛木の東北・北海道班でした。もう行程は終了し、今は丸と二人で札幌の笛木の家にいるとか。

笛木「今日は空沼岳に登りました。林道で山小屋まで行く予定だったんですが、林道が崩落してて…自転車デポって登山道を普通に歩きました。山頂は景色よかったです。」

 空沼岳からは札幌市街が一望できるし、さぞ心地よい登山だったことでしょう。

笛木「ただ、万計沼の小屋の前で雨に降られて…小屋で雨宿りしてたら、じいちゃんばあちゃん20人くらいのグループからおはぎとか菓子パンとかもらいました。」

 ラッキークッキー八代亜紀。不幸転じて幸運になったようです。


丸にも話を聞いてみました。

丸「林道行って担ぐ予定でしたが、全担ぎもしんどいってことで、デポって登山しました。笛木さんのペースが想像以上に速くて、頑張ってついていきました。山頂はきれいでした。」

 そりゃあ元山岳部ですもの…チギりかける光景が目に浮かびます。

 今日の個人的質問はツアー中の脳内ミュージックです。丸に聞いてみました。

丸「…ないですね。無心にして走ってます」

 …きつい行程の時とか、無限ループさせる曲がないときついんじゃないでしょうか?

  笛木も特に脳内ミュージックはないとか。肩透かし感。


 明日は、野幌市民公園のほうへトレイルしに行くとか。ゆるふわポタリングと・・・なるのでしょうか。

担当:梅木