8月25日 日本横断班 定時連絡

日本横断班


次に定時連絡を受けたのは横断班です。
テンバで夕飯を作りながら電話してくれました。

今日の行程は 帯広→釧路 120km
だったそうです。アップも少なく、昼過ぎにはついて、のんびりしていたそうです。
日本横断目的地の納沙布岬は明日到着予定だそうです。いよいよ近づいてきましたね。


面子は変わらずで
一回生 梶尾
二回生 北地 木子 福士
です。



まず一回生の梶尾と話しました。


「今日は、行程の最初に金沢大のサイクリング部の方に会って、50kmぐらい引いてもらいました。ちょうどいい速度で気持ちよく漕げました。おんなじ青のGIOSに乗ってたんですよ。」


呼び名が同じKUCCの方ですね。こういうつながりも大事にしたいものです。


ー3週間一緒にいるけど、この班で面白いこと、あった?
「人の不幸を笑うようで申し訳ないですけど、木子さんが本州の最後ぐらいからずっと不幸でおもしろいですね。(明日終わりだね)そうですね、早く家に帰りたいです。」


他人の不幸は蜜の味でしょうか。詳しい事は後で木子から聞きましょう。横断班はなかなかキツイ行程が続いたようですし、本当にお疲れ様でした。



さて、最近不幸続きらしい木子です。


「いやー、明日で終わりなんですけど、感激ですね...あぁ、そう、昨日、朝米ジャンに負けて、火器の近くに寝てたら虫がボトボト落ちてきて。でも動かないで寝てたら耳に虫が入ってきたんですよ!虫は暴れるし噛むしで、痛いしうるさいし...ホント最悪でした。頭振ってたら虫出ていったみたいです。よかった...。(不幸続きらしいけど?)そうなんです!野辺地でテンバった時は、靴で何かのウ○コ踏んだ上に、朝米ジャンに負けて、気づかずそのうえに銀マ引いてました。」


木子の不幸は朝米ジャンに負けた時に訪れるのでは...??銀マにウン○は萎えますね。臭くて気づいたらしいです。


「確かに朝ジャンは負け気味ですね。あ!でも今日は釧路の手前でタンチョウ見れました!よかったです。」


タンチョウで±0なようです。私は見たことないので羨ましいです。不幸に負けず明日も頑張ってくださいね。


次は福士です。


「明日で終わりという事実が僕を支えています。チャリが何回かメカトラ起こしたのが不幸でしたが、朝米ジャンは一回しか負けてないです。今日も負けません。」


福士が木子に不幸を押し付けてるのでは....明日は誰が炊くんでしょうか。メカトラ起こしたものの、線は繋がってるようです。



班長に電話を戻してもらいました。


「納得のいく夏合宿が出来たといえば出来たと思います。大きなトラブルもなく、メカトラ以外の班員の離脱もなくできました。」


ここまでみんなで来れたのはすごい事だと思います。

ここで、BOXで一緒に呑んでた鈴木(14)が『北地これで16端達成?次は全マップル全ページ制覇をめざそう!』


北地「え?全マップル全ページですか?(河田13さんと鈴木14による定義を伝える)ええ~結構大変そうですね。それできるのかな?」


まあ、かなり前の先輩がしたそうですが...やると決めるのはかなり覚悟が必要ですね。



明日はそんなこと考えずに、ゴールに向かってあともう一歩、頑張ってください。



文責 高橋14