8月24日 東南アジア班 定時連絡

東南アジア班からの定時連絡です。

班員

1回生 村山 岩崎

2回生 鈴木 川幡 山下こ

3回生 媚山

行程: ハロン湾クルーズ二日目 → ハノイ

以下転送


今日はハロン湾クルーズの2日目でした。朝船で起きた時から雨で落ち込みましたが、昼にかけて雨もあがりハロン湾の景色を楽しみました。午前中のイベントは何故か春巻き作りでした昼にその春巻きを船で食べ、そのまま港に帰り、バスでハノイに帰りました。ハノイに着いたら、ハノイで一番おいしくて、一番古いフォーの店に行って、おいていた自転車を回収して、犬肉の屋台に行きました。犬肉は1キロ200000ドン(1000円)と現地の屋台にしては割高でしたが、ハノイでは犬肉料理は有名ですし、縁起ものなので、ここまで班員が大きな怪我もなく行程を進めらるなので班長の奢りで500グラム食べました。その場で丸焼きの犬をおばさんが肉切り包丁でブツ切りにしてくれて、臨場感があって良かったです。


感想


 媚山さん(15)


 岩崎(17)犬肉意外とおいさしかった。


 山下こ(16)本場のフォー(ベトナムのラーメン的なもの)は出汁が違う。


 川幡(16)もっとチェー(ベトナムのあんみつ的なもの)食べたい。


 村山(17)春巻きが、日本風になってしまった。


 鈴木(16)班長として犬肉を班員に奢って、班員も喜んでいたので良かった。ミミガーみたいで個人的には犬のシッポがおいしかった。ビールのつまみに合う。



担当:山澤(14)