8月24日 北海道班 定時連絡

北海道班からの定時連絡です。

班員

1回生 湯浅 ヨアヒム 天見

2回生 山下

3回生 岡崎 村上

    John

今日は1日中フリーだったらしいです。明日は夕方までフリーでビール園で集合し、打ち上げして解散するみたいです。

以下転送

湯浅「初山別から留萌に行き、滝川に来ました。雨が辛かったです。お寿司が美味しかったです。ひまわりかきれいでした。」

ヨアヒム「輪行で札幌まで来たものの路面電車の線路にタイヤがはさまり落車した。札幌を彷徨っているとジョンとその友達に出会い4千円のホステルに泊まると言うジョンに触発され快活クラブで寝ることにした。店員さんがタイプだった。」

天見「旭川からほぼフラットを80キロ走って現在留萌。深川までは向かい風が強かったが以降は風がやみ路面もよかったので満足。今晩はライダーハウスで宿泊。銭湯が見当たらなかったけど1日くらいいいでしょ。旭川から留萌まで自走したことにより、旭川〜洞爺湖の線つなぎ開始、明日留萌本線に乗車できる、今後のオロロンラインへの布石、そしてチャリモチベの回復と、一石四鳥を得ました。明日は深川まで輪行、深川から新十津川を経由して札沼線全駅巡りをします。」

岡崎「我々は旭山動物園でカバをずっと眺めていたら乗りたかった電車に乗れない時間になってしまったのでまだ旭川です。今日は旭山動物園に行きましたが、カバがカッコよかったです。旭山動物園の展示は鋭意工夫がみられてとても面白かった。特にカバを陸上からと水中から見られて非常に満足。しかし、動物園なのにゾウとサイがいないのは少し残念でした。久しぶりにカバを見られてカバ欲が満たされたので明日からも頑張れそうです。ヨアヒムいいテンバ探しといてや。

村上「他の班員は雨のために入られて自走を取り止め稚内から旭川まで輪行していました。僕はがっかりです。  僕は天気に関わらず輪行することに決めていたので今日は稚内から予定通り札幌まで輪行して北海道大学にテンバります。これは、大学野宿ポイントを貯めるためで東京大学、京都大学に続き3個目になります。   ところで、輪行の途中では旭川で一度降りて時間があったので旭山動物園に行きました。実は北海道班は8月10日に旭川で旭山動物園に行ったのですが入場料820円のところ200円プラスすれば年パスになるという神制度だったので僕だけ年パスを買いました。それが今回生きました。旭山動物園は2週間ぶりに行ってもやはりわくわくして楽しかったのでおすすめです。具体的にどこがおすすめかと言うとペンギンやオオカミの展示方法がカムイなのでえぅんみが深く、インヌがてゅいまてぇんするようなところです。  さらに、旭川で食べたラーメンは2週間前に旭川で食べたラーメンよりも美味しかったのですばらでした。加えて、旭川は北海道第二都市として発展しており駅前に大きなイオンが有ることに名高く、そのイートインで無限合法てゅいまてぇんできるのでカムイです。明日の予定ですが、とりあえず北海道大学を巡見し、澤田12氏や梅木14氏の聖地である札幌南高校を巡礼します。これは巡礼ポイントを獲得するためで、石黒15氏、佐藤14氏、媚山15氏に続き4校目となります。その後、有名観光地を巡りつつ海鮮を頂きビール園としたいと思います。」


John

The guy in the middle is Rei Yoshida, we met in Austin last spring when he and other 日本大学 students came on a 1-month program.We had dinner (豚カツ), then walked around 狸小路. I bought a pair of earphone. I also looked at PS4 games. When I'm back in Kyoto I will buy a lot of Japanese PS4 games to play back in Texas.Tonight I'm staying in a hostel, 4000¥ Also, probably will stay in Sapporo for three nights. cuz it's the weekend, time to go clubbing :D


担当:山澤(14)